ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

5月13日(木 ) ウォーキング等 (シャクヤク )

2010年05月14日 18時41分07秒 | Weblog
《白色のシャクヤク》
  昨日(5月13日)は、晴れていましたが、一昨日からの強い風が吹きつづける一日で、気温も平年の平均温度にとどかなく、体を動かさないと、寒さを覚える涼しい日でした。
  ウォーキングは、半袖の T シャツに、ジャージの上下で行いました。
  途中、うっすらと汗をかいたのは感じましたが歩き終えるまでジャージ上着は脱ぐことができませんでした。
  1周目は歩幅が少し狭かったせいか歩数、時間が多目になりました。
  木々にも強い風が絶えず吹いたため、その風に乗るように、枝が大きく揺れていました。
  新緑の若葉が、お互い生まれ出たことを喜び合い、じゃれあい、ざわめきあっているように聞こえ、気持ちが休まる想いでした。
  出会った人数は強い風のせいか多くありませんでした。
  出会った男女の割合では女性の姿が多くみられました。
  ツツジは花がほとんど落ちてしまいましたが、かわって、バラが、木の丈は低いものの、たくさんの花が咲いております。
  付近はバラのいい香りが強い風が吹き抜ける中でも漂っていました。
  シャクヤクの花

         

         

が、牡丹の花が咲いていた場所に、気がつかない間に咲いておりました。
   ウォーキングは、
         14時18分
から始めました。
   天候             快晴 涼しい 強い風あり 
   農業センター+外周      3周
   所要時間           1時間25分
   総歩数            9959歩
      (1周目 31分 3588歩)
      (2周目 27分 3326歩)
      (3周目 27分 3045歩)
   出会った人数は、
                 36人
でした。