M.K’s Diary

ゆく川の水は絶えずしてしかも元の水にあらず、平凡な日々を忘れぬよう思ったことを不定期でつづってます。

上田

2009年12月15日 23時55分55秒 | 生活
学会で上田にいってまいりました。長野県です。サマーウォーズの里です☆
まずは新幹線の偉大さをかんじましたw2時間かからないとは・・
バスとは違うのだよバスとは。ってかんじです。高いだけありますな。

会場は信大でした。信州大学です。
繊維学部という日本で唯一のこってる学部だそうです。時代の流れにより消えつつあるところや、手をかえ品をかえ奮闘する様はわれらが資源系と同じです。
変な親近感がわきましたwなにかで共闘できたらいいなと思ったり

懇親会では、名産ということで鯉のあらいがでました!くせもくさみもありませんでした。
いなごの佃煮もいました。見た目をのぞけばいいおつまみだと思いますwあと馬刺しとかりんごワインとか日本酒とか。りんごワインはジュースだと思いますw

ラーメンやがやたらとありました。上田はラーメン大好きらしいです。ちょっとした激戦区かとおもいます。
もちろん信州なのでそば屋もあります。くるみが名産らしく、くるみだれのざるそばは美味でした♪もうあるかもだけど、東京に進出しても人気出ると思う。

あと、軍手ィていうおしゃれ軍手プッシュしてた。現物みたけどなかなかいいと思う。お店があいてる時間散策できなかったのと、どうやら売り切れ疑惑のようなので、買うことはできませんでしたが。
ネットでも買えるようなので、ほしい方、平山あやファンの方はネットからどうぞ☆

今日は上田情報のみの日記にしてみました。
信大の学生と仲良くなり、24時ごろラーメンや上田城案内してもらったり、学会終わりで帰り際に温泉に案内してもらったりと、学会でゆっくりする時間のない中いろいろ楽しませていただいたので、勝手に恩返しの意味をこめて。
十数人くらいは日記みて上田のこと知ってくれるでしょうw

p.s 深夜の上田城散策の帰りに、流れ星みました☆
人生で見ることなんてそうそうないことだろうと思うので、個人的にはそれだけでも上田に来た甲斐があったかなとw

最新の画像もっと見る