M.K’s Diary

ゆく川の水は絶えずしてしかも元の水にあらず、平凡な日々を忘れぬよう思ったことを不定期でつづってます。

イ~タリア!!!

2006年07月10日 23時49分10秒 | 生活
やった~~~イタリアW杯優勝だーー

1ヶ月にわたる夜更かし生活のピリオド、決勝戦も当然のことながら生で観た。体力的に延長はいる前に決めて欲しかったwリッピがドイツ戦と違って後半早めの時間から勝負かけてきたからいけると思ったんだけどなぁ。トッティが不調だったのは残念
でも、PKでもなんでもとにかくアズーリが優勝できてよかったグロッソ様様カンナバーロ&ガットゥーゾ&ブッフォンGJいやぁサイコーの気分だ

ただ、ジダンのあのプレーは・・・あれはいただけないね。ジズーにとっても最後の試合だったのに・・
しかも大会MVPはその退場したジダン。確かにMVPに値する、特に2次リーグのパフォーマンスは全盛期を髣髴とさせるプレーだったけど、またしても優勝国から選出されないとは・・折角今回は決勝終わってから投票になったのに。
個人的には絶対カンナバーロだと思ったんだけどなぁ・・カンナバーロ含め、アズーリの守りは素晴らしかった!失点もオウンゴールとPKによる失点のの2点のみ。攻撃的サッカーをめざしたリッピアズーリはカテナチオの健在も世界に示してくれた!やっぱ守備あっての攻撃だね。

あぁ・・もう大会閉幕かぁ、試験という現実が迫ってきてるなぁw
とりあえず今は、アズーリ万歳

最新の画像もっと見る