M.K’s Diary

ゆく川の水は絶えずしてしかも元の水にあらず、平凡な日々を忘れぬよう思ったことを不定期でつづってます。

ひとのふり見て

2009年12月03日 01時05分08秒 | 生活
ともだちの日記をはしごしてました。
内容は、ロケットの打ち上げの映像のみをはっつけただけだったり、某サッカー漫画風にいうと「石(鉱物)は友達」を目標に頑張ってる報告だったり・・

弾道(でいいのか?)が描く放物線の美しさだったり、鉱物のかくれんぼの面白さ(?)をなんとなく理解できる自分はやっぱり理工系なんでしょうw

その確信を得ると同時に、分からない人には一生伝わらないであろうがかまわず研究にまい進してしまう専門性を持ってない自分がさみしくもあったり・・

最終的には今の研究のような位置に帰ってきたいけど、機会を得ることが出来たなら一度は放棄したエンジニアというポジションに立ちたいと思った今日このごろ。
もう師走ですね・・師は走って走って忙しそうなので、一人で年内までにインプット生活を終了させてどんな形でもいいのでアウトプットをだせるように頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケットの打ち上げの映像のみを (Seiya)
2009-12-06 05:08:58
はっつけただけで記事にした人間がきましたよ笑

>分からない人には一生伝わらないであろうがかまわず研究にまい進してしまう専門性
ScientistとかResearcherには必須の素質だわね。
ただ「良いEngineer」って自分のWantsよりも市場のNeedsを満たせる人材なわけで。
その辺のバランス感覚って難しいよねー。
Unknown (makoto)
2009-12-16 00:31:47
ただwantsがneedsを作り出すこともあるからねー
確かに社会とengineerの双方向的な関係が大事だと思います。
合い入れない永遠の課題かもしれんが・・