【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

新しいおもちゃ大切に使おうね♪

2016-10-21 | こども園からの【お知らせ】

こんにちは りす組(0、1歳児)担任の西薗友美です

 

朝晩と日中の気温差が激しくなり、体調を崩しやすい季節になってきました

 

ご自身とお子さんの体調管理、十分お気を付けくださいね

 

さて、肌寒くなっても戸外遊び大好きな元気いっぱいの子ども達

 

園庭の砂場での遊びも子ども達には大人気です

 

そんな砂場に、新しいおもちゃが仲間入りしました

子ども達の脳を刺激し、とてもわかりやすいの4原色が使われていて、とてもカラフルでワクワクしますね

 

朝の集会で、新しいおもちゃの紹介をしました

箱からおもちゃをジャーンと出すと、「イエーイ」と大盛り上がり

 

ただ、単に新しいおもちゃがどんどんと増えていくだけでなく、大切に使わないとおもちゃが壊れていってしまうということも伝えました。

 

保育園みんなのおもちゃを大切にしようという気持ちで、みんなで「ゆびきりげんまんお約束をしました

 

そして、新しいおもちゃが仲間入りしてから遊ぶ砂遊びは・・・

みんなで力を合わせてお山を作ったり、それぞれ好きな遊びをしたり、いつも以上に大人気の砂場でした

 

このように、子ども達の遊びが充実できるようにすると同時に、物を大切にすることやお友達と仲良く遊ぶことなど繰り返し伝えていきたいと思います。



最新の画像もっと見る