井の中の蛙 goo

平成29年5月29日から「法定相続情報一覧図」の保管申出・交付が始まりました。

連合会から「督促状」がきた

2012-02-18 | セコムの電子証明書
平成24年1月26日発送の本人限定受取郵便を受領しているけど、まだ、電子証明書をダウンロードしていないので、2月17日、連合会から督促状のFAXが届いた。

「早く受領書を返送しろ。」と言う内容であるが、

「返送できない旨の連絡がなく、電子証明書の発行目より30日を経過しても日本司法書士会連合会登録課に受領書が届かなかった場合、原則として、当該電子証明書を取消することになりますので速やかに電子証明書のダウンロード及び電子証明書の記載事項を確認し、「受領書」の郵送をお願いします。」
と書いてある。

密かに管理者権限のあるWindowsのログインID(ユーザーアカウント)を作成する、ウイルスのようなソフトをインストールする気はないことを2月13日に伝え、インストールを強制する理由について質問しているけど、回答がないまま30日を経過したときも、
「返送できない旨の連絡がないので、当該電子証明書を取消する。」ことになりますか?

2月13日の連合会からの報告とお願い文書にある、セコム社が法務省より提供を受ける予定の情報は、提供されましたか?

ダウンロード専用ツールは、30日経過するまでには、提供されますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地家屋調査士懲戒処分公告 | トップ | 24日経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セコムの電子証明書」カテゴリの最新記事