農業じゆう人

     健康を第一に無農薬で
          安心・安全・新鮮な野菜作りに励んでいます!

男性の化粧水

2017年01月17日 12時30分10秒 | 話題
  時代は変わったんでしょうな~  私らの時代はあまりなかったような記憶しかない
  最近は、男性用の化粧水を「薬局・ドラックストア・コンビニ」などで見かけるようになった?
  女性の社会進出も進み、職場で健康的な肌を維持したい!と考える男性が増えたんだとか・・?
  最初はちょっと恥ずかしいので、商品の選び方や使用法などをメーカーに尋ねる人もいるそうだ。

  化粧水は、朝や就寝前につけるのがお薦めなんだとか? (私には全くわからないこと・・)
  まず、しっかりと洗顔した後に、500円玉ほどの量を
  手のひらにとって、顔全体にゆっくりとなじませるように
  塗っていくとよいそうです。  皆さん 分りますか・・?
  女性の洗顔でよくいわれる「Tゾーン」と呼ばれる顔や
  鼻筋のケアのほか、特に男性が乾燥しがちな「Uゾーン」
  という顎の周りにしみこませると効果的だそうです。

  「男性の肌は、女性と比べて化粧水が浸透しずらい」と
  マンダム商品PR室の“奥さん”は言っているそうだ。
  潤い重視の女性と比べてサッパリしたタイプもあるそうで
  人気だそうです・・? 乾燥だけでなく、シミを防ぐ成分が
  含まれる中年用商品も販売されているそうです。
  同社が昨年、15~29歳の男性336人を対象にした
  調査結果によると、女性に第一印象で魅力的と思われる
                 ポイントとして、6割ほどが答えたのが「肌のきれいさ」
                  なんだそうです・・。
                 服のセンスや髪形などを押さえ、第2位だった。
   先の“奥さん”は“男性のスキンケア市場は拡大傾向だそうで、化粧水は女性が使うものと
    思われがちですが『隠れユーザー』も意外と多いかもしれませんネ?”と言っています。

   「保湿やニキビ防止に化粧水は有効」ですと、東京工科大の“前田教授(化粧品学)”はいう。
   男性は女性に比べ皮脂が多く、清潔を保つためには洗顔がもちろん大事だそうです。
   その後肌の乾燥を防ぐため、化粧水で潤いを与えることは肌荒れを防ぐメリットがある・・
   特に今のように乾燥が激しい冬場は、気をつける必要があるといわれているそうです

   閉じた毛穴を広げニキビを予防したり、角質など肌の生まれ変わりを促進したりする成分が
    含まれたものも効果が期待できるんだそうです。
   男が化粧水なんて・・と思いがちですが、「髭剃り後につけるクリームも昔からあった」が
    ‘つける範囲が少し広がった!’と思って挑戦するようになったようです。

   なんやかんやいっても、我々の年代から見ると、やはり時代が変わったな~と感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。