西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ルパン三世  監督/北村 龍平

2014年09月26日 00時18分39秒 | 西京極シネマ
【出演】
 小栗 旬
 黒木 メイサ
 玉山 鉄二
 綾野 剛
 浅野 忠信

【ストーリー】
絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラがそこに収蔵されているのを知ったルパン三世は、天才怪盗として強奪不可能をうたったセキュリティーを突破してやろうと決意。銭形警部の追跡をかわしながら、仲間である次元大介、石川五ェ門と秘宝強奪計画を進めていく。

【西京極の評価】
ネットで散々な評価の本作。そこまで酷い内容ではないと思った。小栗旬のルパンは口調も服装も概ね及第点。玉山クンの次元もちょっと影が足りない気もするが悪くない。メイサも綾野クンもがんばってる。だが…だが、しかし…やっぱりどこかがヘンだ。何かが違う。原作アニメを忠実に再現しようとするあまり、ちょっとオーバーアクションになったり、逆にもうちょっと突っ込んだ演出をしてほしいところがなおざりにされていたりと、演出のピントがズレている気がします。ついこの前観たアニメ版ルパン『次元大介の墓標』と比べるとそこの差は歴然です。続編あるならそこは改善してもらいたいところです。惜しいんだけどね~。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像/特撮 ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます&相互リンクのお願い (映画好きパパ)
2014-09-26 07:23:25
こんにちは。映画好きパパと申します。

日ごろはトラックバックに協力していただきありがとうございます。もし、よろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか? 勝手ながら弊サイトからリンクを張らせていただきました。

サイト名:映画好きパパの鑑賞日記
URL:http://eigazukipapa.seesaa.net/

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
行かれたのですね。 (しげもり)
2014-09-26 09:56:00
いろいろ言われている映画ですね。
しかし、動員は好調とか。
映画は、人の講評うんぬんより、自分の目で見ないと始まらないと思います。
映画好きパパ様へ (西京極 紫)
2014-09-26 23:49:34
コメント&TB返しありがとうございます。

そしてリンクの件、了解致しました。
早速リンクさせて頂きます。
今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。
しげもりサマへ (西京極 紫)
2014-09-26 23:56:16
コメントありがとうございます。

コミックやアニメの実写化はかなりハードル高くなりますからね。
特にこの『ルパン三世』というコンテンツはキャラの認知が高いだけに…がんばっているとは思いましたよ。

>映画は、人の講評うんぬんより、自分の目で見ないと始まらないと思います。

まったく同意です。
観もしないで批判するのは良くないですよね。
観てみたら意外にイイ…ってこともありますしね。

コメントを投稿