西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ルパン三世  監督/北村 龍平

2014年09月26日 00時18分39秒 | 西京極シネマ
【出演】
 小栗 旬
 黒木 メイサ
 玉山 鉄二
 綾野 剛
 浅野 忠信

【ストーリー】
絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラがそこに収蔵されているのを知ったルパン三世は、天才怪盗として強奪不可能をうたったセキュリティーを突破してやろうと決意。銭形警部の追跡をかわしながら、仲間である次元大介、石川五ェ門と秘宝強奪計画を進めていく。

【西京極の評価】
ネットで散々な評価の本作。そこまで酷い内容ではないと思った。小栗旬のルパンは口調も服装も概ね及第点。玉山クンの次元もちょっと影が足りない気もするが悪くない。メイサも綾野クンもがんばってる。だが…だが、しかし…やっぱりどこかがヘンだ。何かが違う。原作アニメを忠実に再現しようとするあまり、ちょっとオーバーアクションになったり、逆にもうちょっと突っ込んだ演出をしてほしいところがなおざりにされていたりと、演出のピントがズレている気がします。ついこの前観たアニメ版ルパン『次元大介の墓標』と比べるとそこの差は歴然です。続編あるならそこは改善してもらいたいところです。惜しいんだけどね〜。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像/特撮 ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/23 第33節 湘南ベルマーレ戦... | トップ | ごきげんよう、さようなら »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます&相互リンクのお願い (映画好きパパ)
2014-09-26 07:23:25
こんにちは。映画好きパパと申します。

日ごろはトラックバックに協力していただきありがとうございます。もし、よろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか? 勝手ながら弊サイトからリンクを張らせていただきました。

サイト名:映画好きパパの鑑賞日記
URL:http://eigazukipapa.seesaa.net/

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
行かれたのですね。 (しげもり)
2014-09-26 09:56:00
いろいろ言われている映画ですね。
しかし、動員は好調とか。
映画は、人の講評うんぬんより、自分の目で見ないと始まらないと思います。
映画好きパパ様へ (西京極 紫)
2014-09-26 23:49:34
コメント&TB返しありがとうございます。

そしてリンクの件、了解致しました。
早速リンクさせて頂きます。
今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。
しげもりサマへ (西京極 紫)
2014-09-26 23:56:16
コメントありがとうございます。

コミックやアニメの実写化はかなりハードル高くなりますからね。
特にこの『ルパン三世』というコンテンツはキャラの認知が高いだけに…がんばっているとは思いましたよ。

>映画は、人の講評うんぬんより、自分の目で見ないと始まらないと思います。

まったく同意です。
観もしないで批判するのは良くないですよね。
観てみたら意外にイイ…ってこともありますしね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ルパン三世 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 ルパンが盗まれたお宝を盗み返しに行く。
『ルパン三世』 (2014) (相木悟の映画評)
世界にうって出る、意欲溢れるジャパニメーション実写版! 国民的大泥棒がアニメから実写へ、既成概念を吹き飛ばす一大エンターテインメントとしてお目見えである。 数度のTVアニメ化を経て、人気を不動のものとし、今なお連綿と続く定番作となったモンキー・パンチの....
ルパン三世 (Break Time)
今週も 終わろうとしています・・・
「ルパン三世」奪われたお宝を奪還した先にみた絶妙に計算された盗みの極意 (オールマイティにコメンテート)
「ルパン三世」はモンキーパンチ原作のルパン三世を実写化した作品で世紀の大泥棒ルパンの孫にあたるルパン三世が大金持ちからお宝を盗みを繰り広げるストーリーである。大人気ア ...
『ルパン三世』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
製作発表された途端に物議を醸した実写版、公開初日にさっそく観てきました〜。メインキャストはルパン三世に小栗旬、次元大介に玉山鉄二、石川五ェ門に綾野剛、峰不二子に黒木メイサ、銭形警部に浅野忠信という配役で、監督は北村龍平。試写会での感想を拝見すると大多数...
ルパン三世 (あーうぃ だにぇっと)
ルパン三世@有楽町朝日ホール
映画『ルパン三世』 観てきた (よくばりアンテナ)
ストーリーなど詳しくは↓ 公式HPはコチラ 実は、あんまり期待もしてなくて、観ようか迷ってた。 で、なんでなのか、久しぶりに疲れてたのか、それともつまらなかったのかわからんけども、 うつらうつら、なんども目を閉じてしまい、 ( ゚д゚)ハッ! となっ...
ルパン三世 (映画好きパパの鑑賞日記)
 ルパン三世は世代的に第1シリーズと第2シリーズ、「カリオストロの城」などは観ていますが、好きでも嫌いでもない程度の存在。そんな僕がみても、この作品は、アクション映画としてならまだしも、ルパン3世の映画としては、首をひねりました。  作品情報 2014年日本...
『ルパン三世』 2014年8月24日 朝日ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ルパン三世』 を試写会で鑑賞しました。 これは『ルパン三世』ではない と思って観ればそこそこ楽しめるでしょう。 なんせ、あのテーマソングも流れないんですから(笑) 【ストーリー】  絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれてい...
「ルパン三世」、小栗旬がルパン三世に、世界で活躍。 (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆ 1967−8年に漫画雑誌に連載されたモンキーパンチ原作の犯罪アクション漫画。 ルパン三世は、かの有名なアルセーヌルパンの孫にあたる大泥棒(でも日本人)。 泥棒が主役であるところが味噌で、彼には、仲間がいる。 今回の映画は、アジアをタ...
『ルパン三世』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ルパン三世」 □監督 北村龍平□脚本 水島力也□原作 モンキー・パンチ□キャスト 小栗 旬、玉山鉄二、綾野 剛、黒木メイサ、浅野忠信■鑑賞日 8月31日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆...
ルパン三世/小栗旬、黒木メイサ (カノンな日々)
モンキー・パンチ原作の人気アニメを『LOVEDEATH─ラブデス─』の北村龍平監督がルパン三世に小栗旬さん、次元大介に玉山鉄二さん、石川五ェ門に綾野剛さん、峰不二子に黒木メイサさ ...
ルパン三世 (Akira's VOICE)
キャラが合う合わない以前に話が面白くない。  
ルパン三世 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
アニメ版も絶大な人気を博している、モンキー・パンチのコミックを実写化したクライムアクション。天才怪盗のルパン三世と仲間たちが、世界最高峰の警備を誇る要塞型金庫から秘宝を盗み出そうとする。メガホンを取るのは、『スカイハイ』シリーズなどの北村龍平。ルパン....
[映画『ルパン三世(2014年の実写版ね)』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・非常に評判の悪い小栗旬主演の実写版『ルパン三世』を見てきました。  ちなみに、私の彼女は、家族で観に行き、途中からいびきをかいて寝てしまったとのこと^^;  さて、私はどうか?  ・・・凄く面白かったです。  小栗旬だが、アニメのルパンの、意外...
ルパン三世 (そーれりぽーと)
日テレに協力して貰えなくてテーマ音楽が使えない時点で既に地雷映画としか思えず、観終わった後に呑みながら悪口大会をして楽しむ事を前提で友人を誘って『ルパン三世』観てきました。 結果、ぶち撒けまくって大いに楽しいお酒になりました。 ★ ルパン一味がまだバラバ...
ルパン三世 (だらだら無気力ブログ!)
なんか薄っぺらい感じでイマイチやったな、これなら宝塚歌劇団の『ルパン三世−王妃の首飾りを追え!−』の方が面白そう。
ルパン三世 実写版 (単館系)
ルパン三世 実写版 ユナイテッド・シネマ浦和 8/30公開 絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている 超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。 手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラが ...
映画 ルパン三世 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画     峰不二子役に相応しいセクシー女優は、いるけれど   アクションのことを考えるならば、黒木メイサの配役は妥当でしょうね。   アニメの峰不二子の雰囲気も出ていましたし ...
No.442 ルパン三世 (気ままな映画生活)
モンキー・パンチ原作の名作「ルパン三世」を小栗旬主演で実写映画化。所有する者は世界を統べると言われる秘宝「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を盗み出すため、鉄壁の ...
「ルパン三世(2014・実写)」 あらららら・・・残念 (はらやんの映画徒然草)
ワールドプレミア試写会に行って観てきたという同僚の評価は「うーん?微妙」。 どう
『ルパン三世』 (時間の無駄と言わないで)
まさかの実写版。 つまらないコトを確認するために観に行ったはずなんだけど、まさか大幅に予想を上回ってくるとは・・・。 一番つまらなかった頃のテレビスペシャルの方がまだ面 ...
『ルパン三世』 (こねたみっくす)
またつまらぬものを見てしまった…。 この映画には軽快なテンポ、決め台詞、お色気など足りないものが多すぎます。逆にキャスティングやカメラワークなど意味不明なものが多すぎ ...
ルパン三世(2014) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2014/08/30公開 日本 133分監督:北村龍平出演:小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信 ターゲットは、世界で最も美しき獲物。 古代ローマの時代、世界でもっとも美しいジュエリーと呼ばれた“クリムゾン・ハート”。それは現在、&ldqu...
ルパン三世 (はるみのひとり言)
試写会で観ました。ルパンの実写化でこのキャスト、期待しかないって感じだったんでしょうね。試写会の当選倍率15倍だったそうですよ。吃驚ですね〜。ストーリーは・・・。世界でもっとも美しいジュエリーと呼ばれたクリムゾン・ハート。今は"光の首飾り"と&q...
ルパン三世 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年8月31日(日) 18:40〜 109シネマズ川崎1 料金:0円(ブルーポイントカード ポイント利用) パンフレット:未確認 「俺様」バイアスで、評判が悪いが。 『ルパン三世』公式サイト そのビッグマウスで海外に出向くも、作品がオクラ入りするなど、夢の舞...
<ルパン三世> (夢色)
賛否両論だった実写化だけど、私は別に割り切って観たので違和感なく楽しめました!旬ちゃんのスタイルがルパンぽくて、でもカッコよくて、アニメのルパンよりもすこーし青臭い感じはあったけどそんなところがとってもかわいかったな〜次元と、とっつぁーんは、そっくり!...
映画『ルパン三世』 (健康への長い道)
 実写化の話を聞いた時も、予告編を観た時も特に興味は持っていなかったのですが()、監督を務められた北村龍平さんの著書『映画監督という生き様(集英社新書)』をたまたま書店で目にして立ち読みし、こういう人が撮るなら面白いかもしれないと思い、観に行ってきまし...
ルパン三世 (銀幕大帝α)
2014年 日本 133分 アクション/犯罪 劇場公開(2014/08/30) 監督: 北村龍平 『NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ』 原作: モンキー・パンチ メインテーマ: 布袋寅泰 出演: 小栗旬:ルパン三世 玉山鉄二:次元大介 綾野剛:石川五ェ門 黒木メイサ:峰不二...
ルパン三世 (いやいやえん)
【概略】 究極の宝物、クリムゾン・ハートをめぐり、ルパンたちが強大な敵を出し抜いて絶対不可能なミッションに挑んでいく。 アクション どんだけ酷いのか興味津々ってことで。酷いのは制作側で役者ではない。役者はそれなりにルパン役作りをしていたみたいだ。...
ルパン三世 (映画と本の『たんぽぽ館』)
ま、いいんじゃないでしょうか・・・ * * * * * * * * * * アニメで十分なのになんでわざわざ実写化? と思ってしまった本作、 だから公開時は見ていなかったのですが、このたびレンタル視聴です。 クレオパトラの秘宝を盗み出すため 鉄壁のセキ...
実写版『ルパン3世』を見ました。う〜ん微妙です。 (カットハスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」)
今年の夏休みに見た映画3本目は実写版 『ルパン3世』です。 ルパン三世 DVDスタンダード・エディション小栗旬,玉山鉄二,綾野剛,黒木メイサ,浅野忠信エイベックス・ピクチャーズ アニメの設定とは微妙に違いました。 アクションシーンもなかなかカッコいいですし と....
ルパン三世 (miaのmovie★DIARY)
【LUPIN THE THIRD 】 制作国: 日本 制作年:2014年 ユリウス・カエサルがクレオパトラ7世に贈った? 世界で最も美しいジュエリー“・・・〈光の首飾り〉に〈真紅のルビー〉 を埋め込んだ究極の宝物・・・【クリムゾン・ハート】。それはかつて 何者かによって...