西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

変な家  監督/石川淳一

2024年03月18日 19時35分54秒 | 西京極シネマ
【主演】
 間宮 祥太朗
 佐藤 二朗
 川栄 李奈
 斉藤 由貴

【ストーリー】
オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、購入予定の一軒家の間取りについて不可解な点があると相談される。そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者であるミステリー愛好家の設計士・栗原に意見を聞いてみることに。間取り図から次々と浮かび上がる奇妙な違和感に、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。

【西京極の評価】
ホラーYoutuber雨穴のエピソード『変な家』を基に劇場版映画化された本作。元の動画小説も面白かったので、それをどんな風にスケールアップしてくれたのかを確認する意味で鑑賞。結果は…う~ん、ホラー演出はなかなか良いんだけど、キャスティングがちょっと僕の脳内イメージと違う。いや、かなり違う。主人公の“雨穴”ならぬ“雨男”役の間宮祥太朗は雨穴さんのちょっとヌケた感じがなく、逆に頭脳明晰な栗原さん役の佐藤二朗はとぼけ過ぎててどうも違和感が…。一方、ヒロイン柚希を演じた川栄李奈は彼女が演じているとは気づけないほど見事に陰キャ女に成り切ってた。あと客入り凄かった!ここまでイマドキの若者に響いているとは…意外。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿