西のつぶやき

日々考える事

昭和の日

2010-04-29 18:55:12 | Weblog
4/29
 今日は「昭和の日」だ。『天皇誕生日』とついキーボードをたたこうとして、カレンダーを確認したら今日が「昭和の日」と改めて認識した。

 明治は遠くなりにけりという言葉もあったと思うが、昭和も遠くなったなーと思う。
 さて、今日からいよいよゴールデンウィーク、初日は天気がよかったので各行楽地は賑わったことだろう。これまで、雨が多かったので久しぶりに出かける気にもなるというものだ。

 5月に入っても天気がよさそうなので、余暇を楽しんでもらいたい。そして、不景気もふっ飛ばしてもらいたいものだ。

 ただ、宮崎で発生した口蹄疫は大問題だ。えびのでも発生したため人吉の一部地域も危険区域に入った。一部の道路では消毒態勢に入った。県の職員も関係者はゴールデンウィークどころではなくなってしまった。大変気の毒ではあるが、県民、国民のために頑張っている職員にエールを送りたい。

 宮崎や鹿児島では行楽地でのイベントも中止になったと聞いている。熊本でそのようなことにならないように祈りたい。

 ところで自分はというと、議会便りを1000部ほど配る地道な政治活動になる。天気が良ければと、こちらも祈るばかりである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿