ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

明るくいこう

2017-01-13 20:50:34 | 感想
今日のぼやき

○ツバサ ストーリークロニクル
昨日までに読み終わってたけど、ネタがないんで取り上げる。
注目はCLAMPへのインタビュー。
ハッピーエンドの作品も数多く描いているCLAMPだが、やはり根っこはバッドエンドよりなのではという印象を受けた。

沖縄を舞台にした話を描きたい ←わかる
でも男だけなのに海のシーン描いてもしょうがない ←まあわかる
なので暗い話になってしまった ←だいぶ段階すっ飛ばしてない!?

そんなこんなでCLAMPにとって、ニライカナイ編は反省の残る出来だったようです。
できれば次のシリーズでリベンジといってもらいたいところですが、そもそも次のシリーズがあるかどうかがわからないのだった。
週刊の方で新連載始めるそうだしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀愁の合成獣 | トップ | ジュウオウジャーVSニンニン... »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事