ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

つーか、なぜ渡のキバットはしゃべってワタルのキバットはしゃべらん

2009-08-30 20:25:01 | 雑談
今日のぼやき

○脱衣拳ラジオ
まあ別に、脱衣拳氏の作品にいちゃもんつける気はないのですよ。
ただ、「みゆきさんは活躍しないのが当たり前」みたいに言われるのが不満なだけで。
タケシもそうですけど、そういうのってたまたま偶然が重なったのがたいした必要性もなく「お約束」にされてるわけじゃないですか。
「その幻想をぶち壊す!」と思っているのは自分だけじゃないはず。
そもそも自分が「空気王」を名乗ったのも、空気キャラ=不遇キャラを率先して書いていたからですし。
不遇な存在は応援してあげたくなるのが人情というものでしょう。
いつかみゆきさんやタケシが、終盤まで活躍するロワが書けるといいなあ……。


○シンケンジャー
正直ディケイドのせいでシンケンジャーの内容が頭から吹っ飛びそうになりましたが、なんとか思い出して書いていきましょう。
今回は千明とことはだけで戦うという異色の回。しかもことははサポートに徹してましたから、実質千明の一人舞台でしたね。
あの奇抜な戦略は、千明ならではと言えるでしょう。
巨大戦も二人でこなしてましたが、流石に年少組二人ではイカテンクウバスターはきつかったのか、フィニッシュは斬撃技でした。
まあ、たった二人で必殺技使える殿と寿司屋の方が異常なんでしょうけど。
そしてラストは、降板した十臓に代わって新たな敵レギュラーが登場。
予告の声を聞くに、ベジータかな?


○仮面ライダーディケイド(終)
・嫁が死んだばかりだというのに、新しい嫁を見つけるアポロさん。お盛んなことで(違)
・海東うぜぇ……。そして「世界はお前にくれてやる」って、何様だよ士。
・「こんな事を頼めるのは、お前だけだ」 ユ ウ ス ケ 立 場 な し
・まあなんだかんだ言って、ライダー五人の共闘は燃えましたよ。
・やはり再生怪人は、あっさりやられるのがお約束か。
・一撃で死亡って、クウガ脆すぎ……いや、ここはアポロさんの攻撃力が半端じゃなかったと考えておこう。
・アポロさん、どんだけ迷惑な存在になりたいんだよw
・オリジナルキャストの剣崎や渡を、悪役っぽいポジションに置いちゃうのはどうなのよ……。
・「この残り時間じゃ、どう考えても収拾つけられないだろ」と思いながら観ていたら……。
 最終回なのに続きやがった。

・劇場版予告、鳴滝さんの正体や多くの人が妄想した仮面ライダーキバーラなど、気になる要素てんこ盛り。
 だが、それをTVシリーズでやれ。



○ドラゴンボール改
あれ、デンデの声って平野綾? 驚いたけど、事前に知っていたような気も……。
前回も出てたっけ?
しかし本当になんでもやるなあ、平野綾……。


○ハガレンFA
ハボック少尉、迫真の演技だったなあ。さすがはうえださん。
まあそれはそれとして、回想で一言だけとはいえまたロス少尉の声を聞けたのは嬉しい限り。


○涼宮ハルヒのあっちこっち
ロワの方が一段落したので、久々に制作。
喜緑さん、ほぼ面影ないね。まあ、もともと無理矢理なキャスティングだし。


○閲覧者数
なんかいきなり半減してるー!?
アクセスランキングでランク外に落ちたのなんて、久し振りだよ……。
まあ漫画雑誌感想のない金曜~土曜に見る人が減少するってのは納得できる話なんですが、ここまで極端に減ったのは過去例がないわけで……。
とりあえず、これが一時的な現象であることを祈ろう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼宮ハルヒのあっちこっち8... | トップ | 大塚さんは鬼太郎でもぬらり... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (脱衣拳)
2009-08-31 00:33:24
個人的にはみゆきさんは漫画ロワでは十分活躍したと思っているんだけどなあ。
でもこの発言で不快にさせてしまった人がいるってことに反省しなければなりません。
大変申し訳ありません。以後自粛します。色々と。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事