ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

猪太@柏 中濃

2006-04-20 23:55:14 | ラーメン(千葉)
no reysol no lifeで柏を愛でている私なのだが、何故か柏のラーメンをなかなか食べない薄情者である(ノ∀`)アイター。いや、よく考えてみてください。『食べ歩き』である。地元にしっぽり済ませたらそれはただの食事である(笑) ただ、宅から、この「猪太」まで『歩くと』35分くらいかかります(爆)。もう立派な食べ歩きじゃんm9(^Д´)

以前に某人より「特濃が凄いっす。是非」と言われていたのだが(濃度並で食べてピンとこなかった私)、さすがにいきなりチャンピオンと対戦するわけにはいかず今回は豚骨塩ラーメン(中濃)にすることに。選択具はメンマ。


中濃スープをつくる工程を眺めていたら、トローンと中濃を(なんだそりゃ?)丼に追加してますね。あれみると結構ヒクな(笑)。でもさすがに中濃だと前回ピンとこなかったのが嘘のようにコクが出てよい感じ♪ 中濃でこれか。特濃は耐えられるかな^^; 個人的にはこの辺でベストかも。

そして、麺があまりヒットしなかったお店でもあったんですが、今回はなんか良かったなあ。つけ麺だとダレダレになった印象があったのだが、今回はもっちりしつつ滑らかで良かった。いやいや~、思わず敬遠していたのですが、これは良いですね~。



◆つけ麺の記事はコチラ

map

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (コペ吉)
2006-04-21 16:51:57
久しく行ってない…「猪太」



特濃ファンの私めと致しましては、

ぜひなべちゃんにも食って戴きたい!!

口の中コラーゲンまみれ状態で、ふふふふふ



いやね、正直特濃はかなりシツコイよ。

でも、癖になるっていうのか、他に無いから

あれほどの濃厚ドロドロは(゜д゜)
返信する
次は ()
2006-04-22 01:16:02
特濃しかないっすよ(笑)

あの破壊力は凄まじいっす!!
返信する
げっ (なべさん.)
2006-04-22 01:24:35
>コペ吉さん



特濃ファンが登場しちゃったよー(笑)

こりゃ、いつかトライしないとまずいな~。

シツコイが故、癖にならないように頑張ります(爆)



返信する
まただw (なべさん.)
2006-04-22 01:26:55
>Tさん



また特濃ファンが登場しちゃってるよー(爆)



とりあえずマックシェイクで

訓練してからいきます!w
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。