ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

ラーメンきら星@武蔵境 きらにぼ

2006-05-04 20:43:44 | ラーメン(東京)
武蔵境。実は以前、最寄としていた駅である。しばらくぶりに寄っても、やはり気持ちが良い、落ち着くのだ。あ~、今日はGW。天気も良い(・∀・)イイ! お昼だけ空いたのだが、武蔵境の選択は間違ってなかったなあ。そう、「きら星」の超らーめんナビ限定を食べるために武蔵境である。

因みに、OOSAKIさんのブログのこの記事に触発されて食べに来たのだ。

それくらい凄い「煮干し+動物系」なので、このキーワードに反応した人は行かないときっと後悔します。

って言われちゃあ、行かないとね(*゜∀゜)=3

11時にシャッターしていると、なごやんさん、やHIRYUさん、Mさんと出会い挨拶をして談笑。この場を借りまして、ありがとうございました。

今回の限定は、きらにぼしそば。それに食べたことのない炙りチャーシュー丼も追加し席について待つ。かなり期待。


す、すげえええええ。相当に濃厚。煮干がガッツーンと出て、そのベースに動物系スープが厚く支えるもんだから、インパクトが天皇賞・春くらいある。色はグレイ。煮干の濃縮ポタージュなんだね。すげえっす。嫌いな人はまったくダメだろうと思わせるし、毎日食べられるもんじゃないが、毎日食べたくなるほど美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!!

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

ですよ。

プリンっとしたちぢれ麺も濃厚なスープに絡みすぎず美味しいし、いやあ、参った、これは美味しい!!! 来週までやっているらしいし、また食べたいねえ。はじめて「伊藤」を食べたときも衝撃を受けたが、なんかあのとき以上。中毒になりそうですね~。かえってよかったかも、限定で(笑)


具は今回は関しては完全な脇役なんだけど、全部丁寧で美味しいですね。


チャーシュー丼(ハイ、手ブレ)。胡椒がしっかり利いている感じ。チャーシューは分厚いし、これはCP高い! ラーメンが濃厚なだけに最後にはアップアップになっちゃいましたが、手抜き無しで美味しいですよ~。次回も食べたいですね。

いやあ、凄かったなあ。青森「たかはし中華そば」系にも行きたくなりました。来週までやってるんだっけかな(15日まで)。未食の人は是非食べてください。


map

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2006-05-05 22:13:33
超らーめんナビ好きですねぇ。

私は、そういう限定企画が苦手で^^;



昔住んでた街に行くとホッとする気持ちは、

よくわかります^-^

私は、町田に行くとホッとしますね。

ただ、なんか今でも帰る家が(町田に)あるような

錯覚に一瞬陥ったりします(笑)
返信する
Unknown (なべ)
2006-05-06 00:30:54
>まるちゃん



限定ってお座なりなものも結構あるなあ、と

個人的には感じることもあるんですが、らーナビ

の限定は少なくとも外れたことがないかなと思いますよ~。

つか、今回は絶対行っとくべきよ(・∀・)!



町田ですか。こないだラーメン2軒食べてきたので

来週にでもうpしますね(笑)

(´-`).。oO(しかも至極に美味しかった)
返信する
Unknown (まる)
2006-05-06 23:33:44
私、会員じゃないですから(笑)



新潟競馬場に、とんかつラーメンってのがあって、

ラーメンにまるごととんかつが入ってるみたいな

ディスプレイがありましたが、

店が混んでたので断念しました(笑)

返信する
Unknown (なべ)
2006-05-08 20:57:28
>まるちゃん



とんかつラーメン((((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル



というより混んでるのが





((((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル



(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。