ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

素晴らしき原点

2005-05-20 21:18:21 | 雑記
先週末15日日曜は高校時代の友人と旧交を温める日(頻繁に会っているのですでに温まりぱなし)となった。GWに会おうかなあ、などという計画もあったのだが、意外に暇な時間が合わない。学生時分だったら、それこそ1週間の合宿(修行?爆)など平気だったのに…。

横浜と千葉から集結ということもあって、場所は浅草か銀座あたりに設定。とりあえず浅草で落ち合う。ニコ酒でも御馴染みロゼッタ先生やズミシ氏なども合流して、さて昼ごはん、である。はい、ここで「また飯の話かい」と思わないように。飯どころの話じゃないんだから。

今回は横浜からスター☆S氏が1歳になるチビ助を帯同してやってくるので、比較的場所が確保しやすい天丼、「大黒屋」で食べることに。店でも少し配慮してくれてスペースをもらったのでゆっくりと食べられた。


おなじみの黒い江戸ジャンク!

しかし、天丼などという700、800kcalある代物であっても所詮はツマミなのである。そう教えられる('A`)


エエエェェェェェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェェェェェエエエエ

チビ助ことナオマウス君の食べっぷりの豪快さ!!! 誰とも競ってない、誰にけしかけられたわけでもない、ましてや医者からすすめられているわけでもない。とにかくDo or dieの勢いで食べる!!! ええ、確認しておきますが、まだ1歳です。

お弁当はオフィイスレイディー真っ青のティッシュボックスサイズ((((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル。ご飯が見えると目が爛々。こっちはすでにお腹パンパン。それをとても楽しそうに平らげてとりあえず天丼の会終了。もう、とにかくナオマウス君すこぶる健康で元気。ダビスタのコメントでいえば「元気がありあまってるね」だ。

その後、以前も行った例のムルソーにてくつろぐことに。しかし、ここでも彼は食べる!!! もう、偉い!!! 若き健啖家、彼の前途は明るい!!! その彼はほうれん草が練りこまれた食パン1枚を豪快に注文され、登場したそのパンの分厚さも大きさにも一切面食らうことなくパン食らう。だが、まったく太っていない。どうかね、羨ましいかね、腐女子連!!!

途中隣の席に腐女子3人組がやってきたが、ナオマウス氏、今度はその腐女子に俄然流し目。ニコニコニコニコ~。君、石田純一検定合格!!! 杉良太郎なんてみみっちい真似はせず豪快に愛想をふりまく。いいぞ~、いい感じで元気に育ってるぞ~。









そして、寝る(笑)






なんか、全ての欲求を満たして彼は満足げなのであった。


ここで少し長居をして、あとは浅草ということとスター☆S氏が熱望したことでラーメンを「つしま」で食べる。


おお~、ほんのりS氏が写り込んだ。

なんか、久しぶりに食べたが、アブラ感が強く、コクがなくなって、かなり私の中では減退。田中商店色も薄くなり、別のベクトルへとシフト中なのかもしれないが、個人的にはヘヴィさはあったが、開店当時のほうが良かったなあ。






というわけで解散。さて、こちらも食べて、寝て、愛想を振りまいて頑張るとするか。

あっ、最上段の画像はチョコケーキにババナソースがかかったのとオレンジのケーキ。なかなかおいしゅうございました。勿論ムルソーでいただきました~。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪ (ナオマウス母)
2005-05-21 12:13:23
こないだは楽しかったよありがと☆

ナオマウスは昨日もギャルに囲まれてチヤホヤ♪ カフェではジサマに「うちの孫もこんなに食べるようになるんかな、楽しみじゃ」って言われたりね(^^ゞ参考にならんが。

お?マウス君がパパとのネンネから目覚めて呼んでますぅ、また遊んでね(^O^)
返信する
行きたかった~ (まさこ)
2005-05-21 12:23:13
ナオマウス母よ、この間は行きたかったよ~。残念。みんな楽しそうだね♪

ナオマウス君の食べっぷりは健在だね(^_^)

よいことだ、よいことだ!

ちょっと待って、天丼のあとムルソーで、つしまでラーメンって(-_-)

みんな食べるなぁ。

また、遊ぼうね!!
返信する
健在も健在っす (アシッド)
2005-05-22 18:55:49
>ナツマウス

おつかれです~。ま、結局あなたも天丼(高速)

とラーメン食べてんのよね。この親にしてあの子あり、だわ(笑)



子供は天使、っていうけど天使ってあんなに

食べるんもんなんだな。エンジェルならぬ

エンゲル係数。うーん、うまくオチついたわ。



またよろぴく~(あそこのタイ料理は絶品でっせ~)



>まさこマウス

負けないように食べないと置いてかれるぞ!(笑)

因みに特製ラーメン+明太ご飯を食べたのは

1人だけ。勿論俺じゃない~(逃
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。