ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

いち遊@小金原 鴨~

2006-05-22 22:42:09 | その他ごはん
また、休日のお昼にこちら「いち遊」に寄る。メニューが豊富でその全てがそそるので、早速リピートというわけだ。前回の江戸せいろも大層素晴らしかったが、この日は…、メニューをじっと眺め、鴨せいろを注文。暖かい鴨汁でいただきます~。



おお~、これもまた素晴らしいビジュアル。喉越しの良く、香りも上品なお蕎麦を甘みのやや強めな鴨汁にくぐらせ、ズルズルっと一口( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  キレがあるのに実に口当たりの良い蕎麦ですよね~。個人的には鴨系で食べるのはさほど好みというわけではないのだが、夢中でツルツルといってしまった。

鴨のロースもしっかりとした噛み応えで旨味十分。いや、これをアテに蕎麦前をやりたいですね~。

次回はランチならお値頃のセットメニューでもいってみたい。



map

◆江戸せいろを食べた初回はコチラ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seiko)
2006-08-31 15:24:40
こんにちは!始めて投稿します。

”いち遊”さんのお蕎麦綺麗に写っていますね。おいしそうです。

オープン当初から知っていますが、ここしばらく足が遠のいています。腕を上げられた事と思います。近いうちに機会があればまた伺いたいと思います。
返信する
Unknown (なべ)
2006-09-02 09:48:59
>Seikoさん



はじめてまして(≧∇≦)

いち遊は最近行くようになったのですが、一発で

気に入りました。少し立地的に便利なところでは

ないので、気軽に伺えないのが痛いですが、また

暇をみつけていきたいと思ってますよ~。お酒飲みたいし♪
返信する
Unknown (Seiko)
2006-11-29 14:53:53
こんにちは!コメント以来数ヶ月たってしましました。今年も残す所1月ですね。月末までに”いち遊”さんにお邪魔できるとよいのですが。。。。
なべさんがお薦めの都内でおいしいと思われるお蕎麦屋さんがあったら教えて下さいね。
では~。
返信する
Unknown (なべ)
2006-11-29 23:47:03
>Seikoさん

こちらこそご無沙汰してますー^^
ああ、私も多忙に理由に久しくいち遊にお邪魔してないです。
今年もう1回行けるかな。

都内では、なんといっても(ベタですが)神保町の
「松翁」が好きですね~。そのうちまたブログに出しますよ♪
返信する
Unknown (Seiko)
2006-12-12 15:43:55
こんにちは。一段と寒くなってきましたね。
神保町「松翁」さんですね。近いうちに足を運んでみます。なべさんは、どんなお蕎麦がお好きですか?私は十割蕎麦が好きです。でも都内で十割といって出しているお蕎麦って「本当~?」と思ってしまうようなのもありますね。地方へ出かけて、外見おいしそうなお蕎麦屋さんを見つけるとつい入ってしまいますが、あたりはそんなにありませんねー。(と厳しいこと言ってしまいました。)
では、また。覗いてみますね。風邪などひかないように。Seiko
返信する
Unknown (なべ)
2006-12-15 07:11:00
>Seikoさん
こんにちは^^ 

「松翁」はおすすめですよ。有名店でたまに行列も
あるかもしれませんが、めげずに食べてみてください。
集英社のすぐ近くですが、わかりにくい立地なので
あまり迷わぬよう^^;

私は十割より二八とかそれくらいが食べやすくて好き
ですね♪
返信する
Unknown (Seiko)
2006-12-18 14:07:10
なべさんへ、

こんにちは。前回からあまり日をおかず、でもしつこくこのページへ投稿しています。

他の月日の所は見ていなかったので、ちょっと覗いてみてビックリしています。ほとんど毎日のように”麺”を食しているなべさんって、いったい。。。と思っています。でも写真もおいしそうに撮れていて、本当に麺が大好きなのですねというのがわかります。

写真は上手ですね。私の知人で洋物系のレストランに行った際にお料理をデジカメに収めて自信のブログにアップしている人がいますけど、なべさんの写真のほうがスープの艶とかまでわかって上手です。

私の行動範囲とは少し違うエリアのお店が多いのが、ちょっと残念ですけど、どんどん紹介してくださいね。楽しみにしています。

いつか違うお店のコーナーでコメントしてみようと思います。

では!
返信する
Unknown (なべ)
2006-12-22 00:23:04
>Seikoさん
そのしつこさに支えられております(笑)

ほぼ毎日麺、でもないんですが、ブログ上はそう
見えるのですね(笑) でも麺類はみんな好きだし、
意外と食べているものですよ~^^ 最近蕎麦探索が
とまっているのが自分でも残念。忙しいのが痛いです。

別コーナーでのコメント楽しみにしとりまーす!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。