ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

王道家@柏 ラブリーチャーシュー

2006-07-28 23:55:11 | ラーメン(千葉)
この日は久々に地元で麺。今年まだ行ってなかった「王道家」。地元の駅にこういう美味しい店があってくれるというのは本当に助かりますわ。しかも夜24時まで営業。飲んで帰ってきたときもお店は待っていてくれる、というわけ。

いつも通り、ラーメンにトッピングメンマ(30円)、と思ったが、ここの燻製チャーシューが妙に恋しくなり、チャーシューメンメンマ。好みはこちらもいつも通り、薄味で。



ひゃ~、この日は美味しい~( Д ) ゜ ゜ ウマー!! 。久々にこうガツーンと濃厚なラーメン食べたなあ。薄味にしたものの、この感じならデフォルトでいいのかも。まあ、無難に次回も薄味にするだろうが、以前に比べると結構穏やかになってきているような気がする。勿論豚骨はしっかり出ているので心配なく。

はぐはぐと歯ごたえのあるチャーシューは独特だが、逆に新鮮に感じられてこれが本当に(・∀・)イイ! 最初は抵抗あったが、今ではすっかり虜になっている私(笑) 久々にビールおつまみ、ラーメンの“王道”もやりたいなあ。


◆前回はコチラ

(40)

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私を誘う・・・ (tack)
2006-08-05 00:32:11
どうもです。

またまた、なべさんに誘導されるように行ってしまいました。



だって、写真が美味しそう・・・



罪なブログです(笑)



次はどこかと楽しみにしています~。
返信する
では (なべ)
2006-08-06 00:01:19
>tackさん



ではさらに罪を犯すべく、もっと遠いところの

お店をバンバン載せていって、tackさんに誘われて

もらいますね(笑)
返信する
うっ、 (tack)
2006-08-08 01:15:03
なすがままでございます~(笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。