ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

美春@北松戸 とんこく味噌

2005-12-19 20:12:24 | ラーメン(千葉)
歯を抜いて(抜ゲーム)腫れて、その上寝違えて、首から上がフリーズしている私です。参っちゃうなあ。お風呂ゆっくりつかっていいのか、つかっちゃダメなのか分かりませんよ(笑) というわけで、寒いので味噌ラーメンの蔵出し。

------------------------------

寒い→北海道→ラーメン→味噌→美春→またか→いや、しばらく→新メニュー→何~→味噌新メニュー→何、何~!!!→急ぐ→走る→坂→(;´Д`)ハァハァ→(´>ω<`)ハァハァ→暑い→味噌? そんなわけで久々に「美春」にやってきました。

とんこく味噌ちりらーめんなる新メニューの情報をキャッチして早速食べてきました。て優香、相方のキボンだったわけですが^^; その相方は、珍しく特選味噌!これは雪が降りますよ!12月だから冗談にならんですよ!しっかり味噌で栄養補給したようでなにより。


そして、私のとんこくみそちりらーめん。略して㌧(ぇ これが豚骨が出てまろやかさが増した特選味噌とは結構違う仕様。ピリリときいた辛味も味噌っぽくて良い感じだが、美春らしい俗っぽい札幌味噌のほうが好み(香味もあるし)。でもなかなか美味しい。

麺がいつもと違ってボソっとした感じがしたが、このメニューでかえたってことはないよなあ。気のせいかもしれない。因みにこれにはコーンは乗ってないっす。チャーシューはちょいと臭みがあって、良くなかったが^^;、まあ許容範囲ってことで。それと珍しくスープの温度があまり高くなかったかな。いっつももっとホッツホッツだから。



上がこれまた新メニューのマヨチャー丼、下が御馴染みのピリ辛餃子。新メニューだからってやたらめったら頼むのはやめといたほうがいい(笑)。私マヨマヨったのがあまり得意じゃないのもありますが、個人的にはヒットしませんでした^^;

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。