野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

靴下

2017年10月07日 | あしあと

あぁ、なんだかひんやりして
寒いなぁ
ほんとにほんとに冷えるなぁ

あ!靴下(*^^*)
そうだ、靴下だ♪

靴下をはいていなかったから
こんなに冷えて寒かったんだ

・・と思い出し
靴下をはきました。

うわぁーたちまち、あったまる
じわじわとぬくもって
からだの芯からぬくもってくる

「くっつしたぁ、くつしたぁ
しあわせ、くつしたぁ~♪♪♪」

と思わず歌い出してしまうほど
じんわりあたたか幸せです。

わたしは、ぬくもりにとけそうに
幸せかみしめておりました。

「くっつした、くつしたぁ
あったか くつしたぁ~
しあわせ しあわせぇぇ~♪♪」

すると隣からぼそっと一言

「靴下で幸せになれるのが母さんだがっ(  ̄▽ ̄)」

三男がにやりと笑ったのでありました。

(*^.^*)へ



最新の画像もっと見る