野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

こころの風景

2018年02月17日 | あしあと


おはようございます。

昨日は帰宅するとすぐにスマホでニュースを!
平昌オリンピックのフィギュアスケートが
とても気になっていて。

すると♪動画があがっていました。
ありがとうございます(*>∀<*)

真っ先に
羽生結弦くんの演技を見ました。
((T_T))((T_T))((T_T))
ただただこころ揺さぶられて
スマホの前で拍手しました。

そして
宇野昌磨くんの演技を見ました。
( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)
やっぱりスマホの前で
拍手しました。
(宇野昌磨くんと
なんとなぁく次男が重なるのです
年格好が近いからかな。
なので母心のような気持ちで
がんばれがんばれと応援するスケーターさんです(*^m^*))

どうかどうか
怪我をせず
そして
笑顔で終わることができる
そんなフリーの演技となりますように(。-人-。)


***

パソコン教室も
無事にこの1週間を終えました(*>∀<*)

毎日、新しいことを教わるわけで・・
頭がこんがらがって
濃い霧がかかったり
フリーズしちゃったりするけれど
おさらいしていて
あっ!なんだかわかってきた気がする(・・)!
と掴む瞬間があるとき訪れて
濃い霧の向こうに視界が広がってきたり
フリーズしてた頭が動き出してきたり
それは楽しい瞬間です。

教室でも
「わたし、excel、好きかも( *´艸`)」とか
「わたし、wordでチラシを作るのが好きみたい!」とか
お仲間の笑顔の言葉を聞いたり
わたしも
「なんだか面白くなってきたかも( *´艸`)」と
トクントクン心が喜んでいたり
新しい扉が開くって
こういうこころの風景も
味わえるんだなぁ。



さぁ
この週末
ゆっくり頭と体を休めよう(*^^*)








最新の画像もっと見る