超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

這いよれ!ニャル子さん 第6話「マーケットの中の戦争」 感想

2012-05-15 03:09:26 | アニメ








性能が高すぎるゲーム機はソフトが気軽に出せないし、ソフトの流通で市場が動いてるので
いずれ破滅する運命になる・・・って言ってたら即座に破滅したのには笑いました(笑)。
しかしこれって結構なハードが思い浮かんでしまうような・・・
昔子供のころプレステが欲しかったのに父親が買ってきたのが某サターンで
その後すぐにソフトが全く出なくなった事を思い出しました。しかしムスコ二ウムかと思ってたら
まさかゲームネタで来るとは思わなんだ。凄くマニアックなネタだけに人選びそう。
でも、元々人を選ぶ作品なのでまあいっか!って感じですね(笑)。
生まれる時代を間違えたゲーム機って
これまたいくつか思い浮かんでしまうから困る。結局、いつの時代もシンプルが一番なんですよね。

で、そんなこんなでハス太くんとのエピソードもこれで終わり、
かと思ったら安定のレギュラー入りで良かったですね(笑)。
まあレギュラーになった方が盛り上がるので
むしろ参入は助かると言う感じ
ラブコメディ的には初期よりも盛り上がっていて観ていて気持ちが良いですね。

まあ、これがハーレムでないと思うのは散々語ったからいいとして
前提として男同士って壁がありますから
その点ではずっとニャル子さん一筋で来ていて、その点は非常に良いと思うんですけど
ただ彼女はやり方がいつも強引なので(笑)、それで結局いつも進展をなしにしちゃうっていうのはあるんですけど
ニャル子さんがそんな分ハス太くんの健気さが目立つ作りにもなっていて
割と両方良い具合にキャラが殺し合わずにきちんとバランス良く存在感を発揮してる点もよし
この方向性だと選ぶとか選ばないの話にはならないだろうけど
それでも、そんなラブコメ的な揺さぶりもまた楽しみです。早くも小さな戦争が勃発してますけどね(笑)。


後半は一転してサービス模様でした。
温泉旅行で水着シーンっていう何の脈絡もない強引さもこの作品らしいですね。
それで、最後の最後に子作りに励もうとする強引さは更にこのアニメらしいですわ(笑)。
ニャル子さんがツッコミに回ってると彼女の異常さが目立たなくなるので
久々に彼女の狂った部分が観れて満足でしたね。
「子供を授かる日」って・・。
そんな都合良く行くか、っつーの(笑)。割と抱き合わせみたいな印象も感じたお話でしたが
来週は更にそんな求愛モードが加速するみたいで、それ考えるとその前哨とも捉える事が出来るかな。
何にせよ最後の真尋の「アーッ!!」は流石のインパクトでした!まあ結局寸止めなんでしょうけどね~。
その辺は薄い本で代用して下さい、って事で。

今週のニャル子さん。真尋の写真をいっぱい胸元に入れてるのは
さすがのサイコストーカーっぷりでしたが(笑)、その後真尋に下着を見せたり過剰なアプローチは健在
でも視聴者側には全然見えないんだよな・・・。ある意味様式美ですな。
水着姿を観る限りにスレンダーな良さが目立ったボディで
これはこれで普通にいいよね、って思える身体の良さも注目どころ、でも真尋的には
邪神って事実があるのでそう簡単には受け入れがたいんでしょうね。
久々に変身シーンもあったんですが
ほぼ変身の意味ないのもまたシュールで面白い部分でした。今週も頭空っぽで観れて良かったです。






毎回思うんですが、テーマ性とかとは無縁の作品ではあるのに
書きたい事は山ほど出てくるのが自分でもとっても不思議ですね(笑)。
今週はややマニアックな部分が目立ってたので、来週はもっとシンプルなネタ希望ってところで。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿