超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

生徒会役員共 第10話「メイドは見た!お嬢様の淫らな(略)/俺にそんなキャラ設定~/他1本」 感想

2010-09-05 02:03:49 | アニメ



照れてるシノ可愛いなあ。 今週の「生徒会役員共」の感想です。


多分、オチのネタはアニメ化が決まった時点で
そのままアニメでもオチとして使われるんだろうな、って思ってたらその通りで。
今週はシノがおいしいとこ持ってったな、と思いつつ
何気に妄想の中のスズも中々のもんでしたね。
原作が割とドライ、ってかクールな分
アニメでは誇張して描ける、という利点、がありますね。それによって印象もちょっと変わったり。



■アバン
・出島さん初登場!声が思ったより地味だ。
・初っ端から「お嬢様の使用済み下着~」 挑戦的やね。
・勝手にアニメの内容変えんな(笑)。
・「トレイの目的外使用は禁止!」 そっち系のゲームですか?


■「メイドは見た!お嬢様の淫らな(略)」
体育祭の後。
・「かゆい」「背中ですか?オレがかいて~」「いや アノ日なんだ」 いきなり気まずいなあ(笑)。
・スズはいつもつま先立ち。 無駄な努りょ・・・。
・オ○ホールのある生徒会室。 うん、嫌です。
・それ見て畑さん「あら、素敵ね」 何が素敵なんだ?(笑)
・シノの支持率98%! さっすがあ。
・実際は「自分じゃなきゃ誰でもいい」とのこと。酷い理由。
・でも、ホントのところ支持されてそう、とも思うけどね。発言はアレだけど。
・シノは痛い話苦手。
・横島先生の痛~い性体験の話にゃ興味津々。 う~ん正に思春期。
・津田が来たとたん大食い止めるムツミ。 それ逆に黒くない?
・横島先生はエロい妄想が得意だったから教師目指そう、と。
・早く規制しろ(笑)。

アリアの自宅訪問!
・広すぎ・・・。
・出島さんですら迷う。
・出島さん以前は開発関係。後ろの穴の・・・。
・なぜ雇った(笑)。
・アリアが種付けされたという例の木。
・「お前はあそこで~」とか、そういう風に聞かされたんだろうか?
・出島さん、コンタクト落とす。
・探してる最中に、シノがちぢれ毛3本発見。汚ねえよ(笑)。人に報告するものか?
・アリアのごちそうは、カップ麺。 普段どんだけ高価な・・・。
・出島さん、夜に目隠しプレイ。 そんな道を歩いてきたのか。二つの意味で。


■「俺にそんなキャラ設定はない」
いったれシリーズ連発。
・津田は本日立ちっぱなしだったという。
・シノ「早く処理してくるんだ」 いや、その対応と理解は色々とどうなの。
・津田、欲求不満過ぎじゃんねぇ(笑)。その意味だったら。
・校庭に犬。
・そっちの犬じゃないから。

いったれスズちゃん
・空気を読める子、スズ。
・破れてしまったスズ。 膜じゃないよ(笑)。
・夢でグラマーになるスズ。 ・・・これはこれでアリだ。
・位置で分かるスズの書き込み。背伸びしたんだろうなあ。可愛いなあ。

いったれカエデちゃん
・津田に書類渡せず遠くから「受け取ってください」。まんまラブレターの手法。
・カエデが男性嫌いになったのは、過去の経験からじゃない。
・つかこの年で経験豊富だったら嫌すぎる。

いったれ畑さん
・いつの間にかコーナー変わっとる。
・「なんだってー!!」 ま、マガジンの連載のアニメですもんね(笑)。
・畑さんにとってカメラは、自身の性器の部分に当たるらしい。
・確かに重要だが・・・。
・ミルクセーキ(←意味なし)
・用足し用に空のペットボトルも持ってるぞ!
・最早自分で自分を女扱いしてねえなあ。 それでこそプロ(?)なのか。

・雨が好きな津田。
・シノ「自家発電の音を掻き消してくれるからな」
・雨が嫌いな津田。
・アリア「足音聞こえないからオチオチソロ活動も出来ないもんね」
・オチオチ会話も出来んな(笑)。
・逃れようなし。ご愁傷様。
・校歌をアニソン、と思い込め、と。津田は一般人だろう。
・どうでもいいけど、アニメで校歌と言えば未だに「まなびストレート」の「ああ~せいおう~」が・・。


■「私でよければ付き合うが」
プチシノ回!
・文化祭も同じ過ちのシノ。
・一方津田は真面目に頑張って寝不足。 その罪悪感は分かるよ(笑)。
・アリアの劇でメイドと犬が戯れるシーンの練習に付き合わされる津田。
・シノが外から聞いてる。
・アリア「ちんちん!」 津田「わんわん!」 シノ「津田ァ・・・」
・その衣装は出島さんのメイド服を仕様。
・帰りは全裸で、とか。それすらも愉しむのかい。
・横島先生と対面。何気に似たもの同士? スーツ姿決まっているなあ。
・出島「いつもお嬢様がお世話になってます」 アリア&津田「・・・・・・・」 正直だなあ。でも正解。
・スズと津田見回り。 スズお化け屋敷回避しようとする。
・「私背が低いから見えなかったわ」 色々と泣ける。
・ガムテで何とか。 でも威厳はないような気がするな。その時点で。
・カエデは男に近づきたくない為、紅茶のシャワー芸。 若干いかがわしくも見える。

・劇本番。
・ピー音だらけじゃねえか!ふざけんな(笑)。
・いかがわしいDVDでメイド研究したとか>アリア
・「実際にやってねーだろうな」 実際にやってねーだろうな・・・。マジで。
・その後使用済みメイド服出島さんお持ち帰り~。 ってオイ。言い方が!

・会長がミスコンに?
・ポロリは期待してない、らしい。
・照れてるシノちゃんかっわいいー。
・こういう時は乙女になるんだねえ。思春期じゃなく。
・横島先生はチョコバナナ食って最近のアレを思い出す。
・出島さんはアイスキャンディー食って最近ごぶさたを思い出す。
・汚れた大人たちっ!
・食べ物って便利。
・でもやりすぎると怒られるのでほどほどに、ね(笑)。

・横島先生、バスケの大会で汗を掻く。
・あっちの方だった。
・スズ「ツッコミの津田はー!?」 何気に頼りにされてるじゃんねえ。頼りというかなんというか。
・5分だけ、が長時間。分かりすぎるくらい分かります。
・起きたら、シノ会長にフォークダンスのお誘い。
・照れながら誘う表情、良い仕事してる。こういうムード作りは好きだわあ~。
・後ろで手を組む仕草なんかも。意外と純情なのよ。
・ちょっとだけ役得で文化祭終わり。 良かったね>津田くん




先週が、結構暴走気味だったので
今週は、押さえ・・・てもねえかな(笑)。
また変人投入で、またまた変態濃度が濃くなりましたよ。
その上でキャラの可愛さを出そうとしてるネタ、アニメ独自の演出とかが
良いバランス、アクセントになっていて
今週も非常においしく観させて頂きました。ストック少ないんじゃないか、って思ってたけど
普通にイケちゃってるねえ。むしろもっともっとやって、みたいな。
個人的に好きな雨のネタ、文化祭のオチをやってくれた、って事で何気に満足度は高く。
来週は予告からして既にアレでしたね(笑)。
期待したいと思います。では。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿