新潟大学クラシックギター部ログ

新潟大学クラシックギター部公式(仮)ブログです。
ようこそ!

春合宿☆

2006年03月22日 08時11分43秒 | かなログ(雑記)
いよいよ明日から春合宿ですね~
行くのは巻ですが…
このメンバー最初の全体合奏。
どんな感じになるのかな?
指揮者を困らせない程度に元気に行こうと思います☆

といいつつ、まだ準備をしていない私。
やばいですね。

そういえば、4年生の方々から沢山おすそ分けをいただきました。
自転車とか、メットとか、CDとか…ありがとうございます。
大切に使わせていただきたいと思います。
なんか、おすそ分けとかいただいておきながら4年生の方がいなくなってしまうと言う実感が全くありませんね。
いつ実感するのか…
このまま実感しないまま終わってしまうのか…(それはないとは思うのですが)

春合宿も終わるともう新歓☆
1年生も入ってきますね。
個人的には自分が3年生になるって言う実感も沸きません。
もう大学生活も折り返し地点なのだなぁ。

とにかく春合宿、がんばろ~っと

追いコンお疲れ様でした~

2006年03月19日 14時02分53秒 | かなログ(雑記)
ということで、とうとう卒業生の方と飲める追いコンが終わってしまいました。
やっぱり先輩方の飲みっぷりは素晴らしかった☆
うちの学年H君の飲みっぷりも素晴らしかったですが・・・。

卒業生の方々はあの合宿所も一つの部活動の思い出ですね。

今まで4年生の方・院生の方が卒業されるという実感がなかなか沸いていなかったのですが、卒業生の方が「4月からの生活」を語っておられたり、「引越し」について語っていられたら、急に実感が沸いてきていました。

入学してからずっと先輩たちの背中を見て部活をしてきたと思います。
先輩たちはずっと目標です(少なくとも私の中では)。

「色々な経験を部活の中でしてきたけれど、部活をやってきて良かった」という台詞を私も2年後言えるように部活を頑張っていきたいと思います。

本当にお世話になりました。
卒業されてからも新天地で頑張ってください。
部活にも顔を出してくださいませ。

卒業式では空高く、舞えるように皆頑張りましょう☆

ちなみに今春からどうやら私は花粉症デビューをしたみたいです。
鼻がすごい!!
そんでもって目がかゆく、ぼ~っとします。
認めたくはないのですが、花粉症の方々に仲間だと認定されてしまいました。
N山さん、花粉症の話参考にさせてもらいます。
早く夏よ来い~

気づいたら・・・

2006年03月14日 03時59分38秒 | かなログ(雑記)
もう3月中旬じゃないですか!!
ということは・・・もうすぐ春休みが終わっちゃうってことではないですか!!
そりゃ、まだ1ヶ月近くあると考えればながいかもしれないですが、終わりが見えてくるってのは終わりが近いってことで・・
まぁ、つまりは『ガーン』ってことですね。
寂しいですよ。
春休みにしようと思っていたことの半分くらいしか実行していないよ~
ど~しよう(涙)
何かやりたいですね
まだまだ休みが欲しいです(笑)

では突然ですが、小話を一つ。
今日、バイト後バイト先の先輩に車で家まで送ってもらいました。
しかしその車はマニュアルで、大学南の坂には対抗できず、挙句の果てには踏み切りで脱輪という結果になってしまいました。
私と友人はどうしようか・・・とおろおろしていただけだったのですが運転手様は踏み切りの非常ボタンを押し、近くの居酒屋のコンパ中の学生に頼み、速やかに脱輪から脱出ができました。
ここで思ったのは、人の力ってすごいっていうことです。
飲んでいるけれどもかなりの人数の人が一致団結して助けてくれました。
ちょっと感動☆ですよ

では、もうすぐパー練が始まりますね。
頑張りませう

卒演お疲れ様でした

2006年03月05日 14時35分58秒 | かなログ(雑記)
いやぁ、とうとう卒演が終わってしまいました。
学年合奏は自分の音がよりわかり、面白かったです。
緊張しましたけど・・・。
卒演終わっちゃったんですが・・・まだ4年生&院生の方が卒業するってのに実感が持てません。
多分他の人もそうではないかと思います。
実感がないまま、追いコンがきて、卒業式がきて、いなくなられたら心境が複雑です・・・。

卒演が終わったので各パート結成会やら、パー練やらがあるのですね。
今年のパートはどんな色が出てくるのでしょうか?
春合宿の時が楽しみです☆
皆どんな感じになっているのかな?
そして1年生もとうとう全体合奏に参加ですね。
新歓演奏会に向けて曲を完成させましょう!!

新3年生はサトゥーの全体合奏の指揮にも期待vではないかなぁ。
各パートのパーマスぶりにも期待です。
頑張りましょう

痛い(涙)

2006年03月03日 18時21分59秒 | かなログ(雑記)
筋肉痛・・・
昨日の部活では私の苦しむ姿を見た人も多いことでしょう
他の人は筋肉痛どうだったのでしょうか?
私は体中が痛く、今日も痛かったです。
そもそも1日の午後から筋肉痛が発動されていたので・・・
若いってことかなぁと自分でプラスの方に考えてみました。

さて、今回初挑戦したスノボですが・・・いやぁ楽しかった。
ものすごく楽しかったぁ
一杯一杯転び、一杯一杯迷惑をかけてしまいましたが、楽しかったです。
教えてくださった先生方、ありがとうございました。

明日はとうとう卒演ですね☆
気持ちよく、演奏で卒業生の方々を送りたいと思います。

筋肉痛が支障起きなければいいのですが・・
今日は『ひな祭り』、そして『耳の日』、そして『S木さんの誕生日!!』。
おめでとうございます。