新潟大学クラシックギター部ログ

新潟大学クラシックギター部公式(仮)ブログです。
ようこそ!

金曜どうしましょう?

2006年01月31日 01時27分17秒 | かなログ(雑記)
ということで、ピーチガーデンに行こう!!
また、今週の金曜3日の7時からでいいですかね?
まぁ、少なくとも婦人とコタツ君は行くでしょう・・。

皆だんだん壊れてきましたね・・・。
まぁ、自分も壊れてきていますけど。
壊れてきているとは自覚したくない

壊れているといえば、徹夜は特に身体と精神を壊す要素となっていると思います。
大学生になるまで私は徹夜というものに縁が無く、遅くとも3時には布団の中で寝ていたものです。
なのに今はどうでしょう?
徹夜もやろうと思えば出来るようになり、布団の中で寝るよりもコタツの中で寝ることのほうが多いかもしれません・・・。
慣れですかね~。
睡眠時間が少ないと辛いけど、辛くも感じないような精神になってきたような気がします。
そんな精神がすでに壊れてきているって言うんだと思いますが。
はい、皆精神が壊れないように、壊れても修復可能なくらいの精神にとどめれるように頑張ってください

レポート

2006年01月30日 02時12分12秒 | かなログ(雑記)
やっと、1つ終わりました~
長かった~
ちょっとほっとしました
もう、やっている間中「できなかったらど~しよ~」と自問自答していました。

さて、テスト期間昼やレポートに追われているときに限って、現実逃避ってしたくありませんか?
私はよく「したくなる」って以前に無意識にしてしまっています。
このブログに来るのも現実逃避っていうのになるかもしれません

ブログ以外に何で皆さんは現実逃避するのでしょうか?
っていうか、しない人っているのですか?
どうやって、しないで済んでいるのか教えて欲しいです(集中しているとかなのでしょうけど・・・)。

私の場合は異様に部屋の片付けをしたくなります。
しかも徹底的にです。
急に「綺麗な部屋じゃないと勉強できないよ~症候群」になります。
でも、テストって事もあるので一応戦うのですよ、自分自身と・・・。
3回に1回くらいは自分自身に負けて片付けをします。
本棚とか・・・クローゼットとか整理しなおします。
こんなことに何時間もかけ、しかも掃除をし終わったからといって気持ちを切り替えて勉強を始めたことは数知れず・・・
自己満足で終わり、テストも終わり・・・・。

結局何やってるんだ・・・となるんですよね。
ちなみに今回は今までの経験(失敗)からまだその症候群は現れてきていません
このままテスト期間無事終わればいいなぁ

TTMの会

2006年01月28日 02時02分10秒 | かなログ(雑記)
に行って来ました。
久しぶりのTTM、おいしかったです。
でも、1年生の最初に食べたときよりは辛さが半減してきたような…。
でも、私にとっては十分辛かったのですが・・・・。
水沢山飲みました…
きっと2年後には普通になっているのでしょう。

そして、その後一部の人と大貧民大会をやってきました。
最近トランプがブームとなっています
意外と一度やるとはまっちゃうんですよね~

「そんなことしていていいの?
そんな言葉は私の耳には届いてきませんよ

さぁ、大場さんどうでしょう?
タイミング合えますかね?

眠い・・・

2006年01月26日 17時49分46秒 | かなログ(雑記)

決して寝ていなかったり、寝不足だというわけではありません。
部活の行事がなくなっちゃったので今の自分の気持ちを素直に出してみただけなのです
睡眠は大事ですね。
後、寝る場所も・・・。
以前にも書きましたが、コタツでばかり寝ています。
そして当然のようにこのままでは癒され度が(減)です。
どんなに睡眠時間が短くても、自分の布団の中で寝た方が長時間コタツの中でうなされながら寝るよりも回復力がアップすると思います。
勉強に明け暮れても、テレビを見ていても、ぼ~っとしていても必ず夜は布団の中で寝た方が良いですよ

あっ、ついでにそのうち班連絡網で回そうと思っていますが班合奏のCDの申し込みの締め切りは2月14日くらいにしようかなぁと…。
何か、バレンタインで覚えやすいかと思いまして。
ということでドシドシ応募ください。

またまた、個人的なことですが(まぁ、個人的なことでいいんだけれども)班合奏の写真を現像しようか、CD‐Rに焼こうか考え中です
こっちが良いよ~って言う人意見くださいな。
参考にさせてもらいます

テスト期間突入(涙)

2006年01月25日 20時38分42秒 | かなログ(雑記)
とうとうテスト期間に突入してしまいました…。
じゃあこんなとこに書いていて大丈夫なのか?って話ですが。
我が経済学部は文系の中でも特にテスト始まる時期が早い(と思う)。
まぁ、春休みが早く始まるのは嬉しいことですがね。
工学部とか理系の学部がテスト始まる前にテスト終わっちゃうともいえますし・・・。
理系の人から大ブーイング来そうな気がします。

ということで
早く春よ来~い~
ついでに単位も飛んで来~い~
そして風邪よ、飛んで行け~

気づけば武ログの数をやっと超えれました~☆
やったぁ(笑)
はい、戯言です。

婦人>どうやら携帯からの写メのせいかドコモと相性が悪いのかケーキの写真はこのブログには載せれないそうな・・・残念。
ごめんよ、春山班の皆さん




班合奏大会お疲れ様でした☆

2006年01月21日 18時36分02秒 | かなログ(雑記)
終わったばっかですが更新しちゃいます。
班合奏大会どうでしたでしょうか?
私は今0次会に参加しています。
他の班もきっとケーキを食べたり、色々しているのではないでしょうか?

セバス班のドーナツもおいしかったv
私の戯言も受けてよかったです(ほっ)。
きっとこれから打ち上げですよね?
いっぱい飲んでこの班合奏の頑張りをたたえあってください。
楽しんで弾けたかどうかが一番ですもんね。
私はリルラリハを演奏中にA君と目が合いびっくりしました

これからテスト期間に入ってしまいますが、皆さん単位は落とさないように頑張りましょ~。

いよいよ・・・

2006年01月20日 11時06分51秒 | かなログ(雑記)
明日は班合奏大会ですね☆
写真係&録音係の腕が鳴ります(やっぱり鳴りませんでした)。

何でも今日練習する班も結構いらっしゃるようで…。
気合はいっていますねv

一年生は特に緊張しがちになるだろうけれど楽しんで弾いてください~
前を向いて堂々と弾けると最高だねvv

セバス班も結構頑張っています!!
目指せ優勝!!
いい演奏をしたいですね(ってかします)

本当に婦人の言うとおり風邪でダウンしたりして当日まで優勝が読めない感じがします。
風邪気をつけましょ~
あったかくして寝てください

でも、こんなに風邪引きさんの中にいて、しかもコタツで寝たりしたりと超不健康な生活をしているのにも関わらず咳の一つも引かない…そんな健康な自分がちょっと切なくなります(涙)。
他の人にはうらやましいことなのでしょうが・・・・

PS.そして大場さんは今回は投稿して何時間後にコメントを書いてくれるのでしょうか?早くて何気にビックリですよ

風邪が流行ってますね~

2006年01月18日 14時50分24秒 | かなログ(雑記)
タイトル通り、風邪引きさんが大量発生していますね。
気をつけてください。
特にわが班のA君…
班合奏大会の日にいなかったら…

きっと大学生、特に一人暮らしをしている人たちは風邪を引くかどうか紙一重のところで生活をしているのではないでしょうか?
私がその代表的な例だと思うのですが。
コタツで寝るのは大変気持ちのいいことなのですが同時に風邪を引く可能性がアップしているので気をつけたほうが良いですよ、と自分に注意してみます。
うがい手洗いはもちろんですが、前副部長Sさんが言っていた通り『どうせ親にお金をかけさせるのなら病院代ではなく食費で!!』ではないでしょうか?
体にいいもの食べましょう☆

役員改選お疲れ様でした~

2006年01月17日 12時17分11秒 | かなログ(雑記)
停電のせいで延びた役員改選がやっと終わりましたね~。
ちょっとホッとしています。
役員改選では緊張しすぎて自分の伝えたかった思いを皆さんに伝えきれたかどうか不安ですが、足りないと思ったところはこれから伝えていったり、態度で示していったりと悔いの残らない一年にしたいと思います。
なんか、所信表明の続きみたいな文章になってしまいましたが。

そうこういっているうちに、今週末は班合奏ですね☆
部活中もどの班も気合が感じられてイイ感じです。
セバス班も負けていられません…ってか負けません。
賞品も出るので皆さん楽しみにしていてくださいね~。

ちなみにこの写真はこの間、自分へのご褒美に行ったケーキバイキングの時のケーキたちの写真です。
私事の写真でした~
幸せなひとときでした

あけました(汗)

2006年01月10日 13時12分04秒 | かなログ(雑記)
あけてしまいました。
うちのパソコンの調子が悪く、軽く放置してしまいました…。
ごめんなさい。

新年になってしまいましたね。
先週は新年会があったようで…。
出れなくて残念でした。
今日の部活は2回目ですが、久しぶりに皆に会えますなぁ。
今週末の金曜日は役員改選です。
(停電のせいで延期してしまいましたが)

そして、来週は班合奏大会ですね☆
皆さん優勝目指して頑張りましょう

そして近いうちにクリコンのお菓子たちの写真をどんどん載せていこうと思います。
遅いって?
私は気にしませんよ。
だから皆も気にしないでね?