・・第一話・・
2007タイムスリップ・・10年前「1997」
当時の車評
306S16
「ファンでスポーティ。左右Bピラーはルーフで繋
がる天然ロールケイジ状態で剛性アップ。」
子孫の307&308は凄い太っちゃったんだよ・・
ローバー200Vi
「久々ローバーオリジナルのモデル。3ドア5MT」
まさかその後の運命をキミは分かるはずもない・悲
フェラーリF355F1
「練達の名手なみ。背中を蹴飛ばされた。」
マニュアル乗る方がこれを機に激減・・なんです
GMサターン&クライスラーネオン
「価格の割りに豪華」「1年間体験プログラム」
残った言葉はワンプライスと日本車キラー
オペルベクトラワゴン
「充実装備と価格に説得感あり。レベル高いFFの足」
撤退ですよ・・オペル君。車自体は悪くないのに。
BMWM33.2
「スポーツマインドに溢れる実用性あるマシン」
最初パワーにびっくりしたけど、その後はある意味安心
雑誌読者選出インポートイヤー2007(1~5位)
(1)ベンツE (2)E363シリーズ (3)911
(4)フェラーリF50 (5)ヴィータ
時代を感じさせますね。ベンツが1位なんて。
・・第二話・・
2007タイムスリップ・・20年前「1987」
当時の車コラムから
「セドリック&グロリアのグランツーリスモが売れている。
4ドアHTグランツーリスモ。これが起爆剤。」
セドグロそしてグラツー。ビッグネームは崩壊しました・・
「小粒ながらフランクフルトで光ったモデルは、BMWZ1
405ターボ16 F40 BMW750i BXGTi」
Z1はこの時代に発表されてアルピナモデルもこの後発表
「ついにベールを脱いだアルファ164は、ライバルに充分
対抗できる能力と実力を兼ね備えるピニン初めての量産車」
ティーポ4計画から生まれた兄弟車。キザでカッコよい今で
言う所のスーパーモデル。アメリカ輸出もこのモデルで撤退
「ブルーバードSSS-Rはラリー前提のモデル。大型の
補助ランプにロールバー、10psアップのCA18DET」
1190kgに185ps。しかも4WD。軽量化が武器・・
当時のデータ(最高速&0→400m)
944ターボ 248.7 15.13
ジュリエッタ 183.2 17.06
328GTB 250.3 14.42
M3 230.4 15.55
M6 233.7 14.91
B7ターボ/3 268.4 14.75
205GTI 191.6 16.01
この時代のフェラーリはカタログ馬力じゃなかった?
205は俊足だった。115psで軽量も効いた?
ソアラが230psでスゲーな!と言ってる中、さりげ
なくB7は「330ps&52kgm」・・異次元
昔を振り返るって楽しい。懐かしい!
この時の私は、ソアラ2000GTツインターボを当時
マニュアルで乗り回していました。MTの方が速かった!
2007タイムスリップ・・10年前「1997」
当時の車評
306S16
「ファンでスポーティ。左右Bピラーはルーフで繋
がる天然ロールケイジ状態で剛性アップ。」
子孫の307&308は凄い太っちゃったんだよ・・
ローバー200Vi
「久々ローバーオリジナルのモデル。3ドア5MT」
まさかその後の運命をキミは分かるはずもない・悲
フェラーリF355F1
「練達の名手なみ。背中を蹴飛ばされた。」
マニュアル乗る方がこれを機に激減・・なんです
GMサターン&クライスラーネオン
「価格の割りに豪華」「1年間体験プログラム」
残った言葉はワンプライスと日本車キラー
オペルベクトラワゴン
「充実装備と価格に説得感あり。レベル高いFFの足」
撤退ですよ・・オペル君。車自体は悪くないのに。
BMWM33.2
「スポーツマインドに溢れる実用性あるマシン」
最初パワーにびっくりしたけど、その後はある意味安心
雑誌読者選出インポートイヤー2007(1~5位)
(1)ベンツE (2)E363シリーズ (3)911
(4)フェラーリF50 (5)ヴィータ
時代を感じさせますね。ベンツが1位なんて。
・・第二話・・
2007タイムスリップ・・20年前「1987」
当時の車コラムから
「セドリック&グロリアのグランツーリスモが売れている。
4ドアHTグランツーリスモ。これが起爆剤。」
セドグロそしてグラツー。ビッグネームは崩壊しました・・
「小粒ながらフランクフルトで光ったモデルは、BMWZ1
405ターボ16 F40 BMW750i BXGTi」
Z1はこの時代に発表されてアルピナモデルもこの後発表
「ついにベールを脱いだアルファ164は、ライバルに充分
対抗できる能力と実力を兼ね備えるピニン初めての量産車」
ティーポ4計画から生まれた兄弟車。キザでカッコよい今で
言う所のスーパーモデル。アメリカ輸出もこのモデルで撤退
「ブルーバードSSS-Rはラリー前提のモデル。大型の
補助ランプにロールバー、10psアップのCA18DET」
1190kgに185ps。しかも4WD。軽量化が武器・・
当時のデータ(最高速&0→400m)
944ターボ 248.7 15.13
ジュリエッタ 183.2 17.06
328GTB 250.3 14.42
M3 230.4 15.55
M6 233.7 14.91
B7ターボ/3 268.4 14.75
205GTI 191.6 16.01
この時代のフェラーリはカタログ馬力じゃなかった?
205は俊足だった。115psで軽量も効いた?
ソアラが230psでスゲーな!と言ってる中、さりげ
なくB7は「330ps&52kgm」・・異次元
昔を振り返るって楽しい。懐かしい!
この時の私は、ソアラ2000GTツインターボを当時
マニュアルで乗り回していました。MTの方が速かった!