骨で聴く異世界

耳を使わずに「聴く」世界を旅します。耳をふさいでいても聴こえる世界です。

山吹駅を骨で聴く

2010-12-13 16:11:58 | 骨で聴く鉄道駅

 4周年を迎えたこの時期、更新がストップしてしまい、ご迷惑をおかけ致しました。
 まだまだ骨伝導ともに巡る旅は、終着駅に至っておりません。

     ⇒ 三周年を骨で聴く
     ⇒ 二周年を骨で聴く
           ⇒ 一周年を骨で聴く


 秘境駅を多く抱えるJR飯田線の駅から4周年記念として、骨で聴く旅を再開させようと思います。
 過去に飯田線ではわずかに2駅だけ取り上げました。

          ⇒ 飯田駅を骨で聴く
          ⇒ 元善光寺駅を骨で聴く

 今回は都市部とはかけ離れた、無人の素朴な駅を骨で聴きます。

 かつては2面2線の相対式ホームを持つ駅で、両ホームわたる構内踏切がありましたが、現在は単式の1面1線の駅になりました。
 駅舎とは思えない建物だけが民家の庭にあるような駅です。秘境駅ではありませんから、近所に家は少ないとはいえあります。

 さびしそうな雰囲気というより、公園の東屋の雰囲気でしょうか。

 交通量の多い国道の喧騒からははずれ、なかなかに悪くない感じです。骨伝導を使ってたたずむのも、違和感がないといえるでしょう。
 特許技術の米軍採用技術の骨伝導ならではです。
 
 次はとなりの駅まで骨伝導ヘッドセット装着のまま移動します。

          →→ 特許技術の骨伝導専門サイト

 飯田線は秘境駅だけが魅力ではないでしょう。
 骨伝導と一緒に極めたいものです。

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿