私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

まさにオアシス…(涙)、KENJIの部屋 町田樹編・前編

2018-12-14 22:48:39 | フィギュア
連日の忘年会でなかなか感想とか書き込みできませんでしたが、
毎晩リピート再生中。
これがオアシスってやつですか、KENJI先生…。

30分が本当にあっという間で「もう終わり~?この素敵番組あと30分しかないの?」って
感想しかないんですけども、でも短くても大変充実した30分で。

若いゲストさんの時とか、「KENJI先生無理してるのかな?」っていうか
あんまりトークまわせてない?ってこっちが心配しちゃう時もあったんだけど、
今回はまあ町田くんが喋るからかなぁ、KENJI先生はそんな無理して話題合わせてる
ようには見えなくて、いい質問してくれてるし、ありがとうございます~って感じでした。
この番組って以前は1ゲスト4週くらいやってなかったか?
これ、2週でいいのかなぁ。
だって、荷物チェックとか立位体前屈とかやるんでしょう?
予告編のバーレッスンの様子とか、本編に入ってるのかなぁ。
予告で毎回見せてくれてたあの仰々しい登場キメポーズはカットされてたし、
KENJI先生の上手な似顔絵も楽しみにしてたんだけど今回なかったし
どうなんでしょうね…。最後とかにやってくれたりするかな?

実は今日、クワドラプルアクセルを本屋さんでチェックしてきちゃったんですよ。

で、収録現場取材記事によると、まだ放送されてないエピソード、結構ありそうで、
おそらく次週に全部は入ってないだろうな、と。

カットかぁ~。もったいないなぁ。
雑誌で明かされちゃってる部分だけでも、どうにかして見られるようにしてくれないかなぁ。
反響があったら未公開部分お見せしちゃいます特集みたいのやってくれないかなぁ。


とりあえず前編では、やっぱり「人間の条件」についてじっくり聞けたのが
よかったですね。
KENJI先生のメモも面白い。
そして自分のメモに対して「これどゆこと?」って聞きかたも面白い。
転倒の部分に触れてくれたのも、よかった。
自分で勝手に思ってるのと、本人の口から言ってもらうのとじゃ全然違うもんな。
これで私もすっきりした気持ちで観られるようになった。


他のスケーターたちとの交流に関しては…
まあ、やっぱりな、といいますか(笑)。
でも裏でみんなとがっつり振付のお話とかしてたら、解説でも推察ばかりじゃ無くなるかも
しれんのになぁと思うんだけど、こればっかりは、かなぁ。

ネイサンとは…、そうか。
カッティングエッジ(2012)で言ってたリピート・アフター・ミーっていって
発音教えてくれてたりした面白いしかわいいしって子の中にネイサンがいたりしたら
私的にすんごい滾るんですけどどうでしょう。

お話している姿は、相変わらず姿勢はいいし、身振り手振りも大きく
表情もころころ変わってかわいらしくかっこよく、
本当にオアシスでした~。
潤った。満たされる。凄い幸せ。
来週も楽しみ~。でもそれで終わっちゃうのもったいない…。


丁度全日本のアーカイブもやってて一緒に観てるので
ちょうどKENJI先生の黒い瞳が観られたり、吉田君に大西先生がついてたり、
年々の成長とか周囲の人の移り変わりとか、
そういうのもこの1週間くらいで一気に見せられて
凄いタイミングで色々きてるな、って感じですね。
ここにきて、総まとめ、的な?

で、来週にはいよいよ地平もくるしな。



この調子だと来年以降もちょいちょい供給ありそうですよね~。

スケート靴を履く(振付等で)のもご縁次第、みたいな記事もあったし?


でもまずは学業優先で、って感じでしょうかね。

いいですいいです、博士号、頑張ってください。

応援しがいのあるお方です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿