私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

町田樹エチュードプロジェクト公開!

2023-07-02 13:38:26 | フィギュア
しばらく地下に埋もれておりました…。
生きています。

埋もれてた間にも色々あったようですが、7月1日のプロジェクト公開には
無事間に合ってよかったです。

勿論、演技映像からチェックしましたが、まずあの音楽に感動~。
『私のお父さん』、大好きな曲です。
以前ブタペストでオペラ座見学ツアーに行ったときにソプラノ女性が歌ってくれた思い出。
途中で、「あれ?スヌーピーのやつか?」って思ったら鳥肌立った!
口笛ってそういうことかっ!と。
スヌーピーのアニメを網羅しているわけではないのですが、スケート絡みだからか、
あのアニメは見たことあったんですよね。
いやでも、表現に関しては私如きが言うまでもないですが、
しっかりジャンプも戻してきてるし。
ひゃ~って、ちょっと声は出ちゃうし、情緒は乱れまくりです。

そして解説動画で詳細確認。
町田先生の研究室の本棚、だいぶん埋まってきてますね。
ピーナッツのフィギュアもかわいい。
ですがトゥループがチャーリーって呼ばれていたのは知らなかった~。
私は滑る人間ではないのでジャンプの入り方云々とか、
プログラムが技術的にどれくらい難しいのかとか全然わからないのですが、
これからレクチャー動画もあがってきたら
実際に一般の方の「滑ってみた」的動画もみられるのかな?
楽しみです。
そしてこの先、次の技術習得のための作品があがってくるのかと思うと
本当に楽しみしかないですね。

アカデミアも始まるし、町田先生、くれぐれもご無理のない範囲で…。




あとモノクロの舞台裏映像、メイクしてるときとか、雰囲気ソチ前のシーズンみたいな
ビジュアルじゃないですか?髪型といい…。
そこにもぐっと来た。あれから10年とか経とうとしてるのか…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (mitsu)
2023-07-02 22:38:05
neshiさん、ご無沙汰しておりました。
良かったです、戻られて。
nobody賞のあたりからnewsが多くてなかなか追いつけないながらも楽しく読ませていただいていました。
やっとブランクを経てエチュードプロジェクトから復帰ですね。これからも怒涛の樹まつりの予感。
楽しみです。
ご無沙汰でした~ (neshi)
2023-07-03 23:12:51
これからまた私達も忙しくなりそうですね(笑)。
置いて行かれないように、まあでも無理せず
できる範囲で追いかけていきたいと思ってます。
Unknown (mitsu)
2023-10-21 15:21:00
neshiさんご無沙汰でした。
いよいよGPSも始まってスケートのシーズンですね。樹先生の活躍も色々ありますが、未だ浮上されませんか?
お元気なことと信じお待ちしています。

コメントを投稿