私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

町田くんとねずみさんと。

2018-05-11 23:03:51 | フィギュア
PIW横浜公演も終わり、7日に公式のNEWSにプログラムアーカイブ更新のお知らせと
さりげなくコラム掲載のお知らせがきていたので
これでしばらくは何もないかなと思っていたら、
10日にSport Management Studies更新のお知らせ。

笹川スポーツ財団の助成研究の成果が公開

今年は研究奨励の会がPIWゲネプロの日だったし、
研究発表登壇人員に名前がなかったので、
さすがに出席は難しかったかなと思ってたのですが
こうやって成果を一般公開してもらえるのは有難い。

そして抄録からすでに内容が面白いし、私的には宇宙コラムよりも読みやすかった!
あれか、宇宙コラムは写真が気になって内容が入って来難いのか…。
これ、「別稿にて公表予定の詳細な研究成果」も私共一般市民は拝読できるのだろうか…。

一部で改行が少ないみたいに言われてるみたいですが、抄録なんかはそもそも文字数限られてるし
背景~問題提起、研究目的と方法、結果と考察  くらいだろ、改行は。
あんなもんだと思うけどなぁ。
最近は小説なんかも台詞と改行ばっかで頁当たりの文字数が少なくて読みやすいというか
あっという間に読めちゃうのが多いから、読み難く感じるのかな。

ともあれ、こうして研究の一部だけでも目にすることができて幸せなんですけど、
俄然興味が出てきちゃいましたね。まずいなぁ。
研究方面に関しては(社会調査のご協力とか、誰でも参加できる所以外は)
首突っ込まないようにしたかったのですが。
『スポーツマーケティング』は実物手に取って中身チェックしてから買うか考えようと
思ってるんだけど、まだ近辺の本屋ではお見掛けしてなくてですね…。
きっと面白いんだろうなぁ。

にしても、2017年10月24日から31日までWorld Figure Skating Museumで
文献約300冊と雑誌読み漁って、ってのも凄いですね。いつの間に!
JO、CaoIの後で…、解説収録はGPSロシアのこと話してたからこの調査の後だよね。
沢山の資料かかえて帰国して、ウキウキ研究のまとめに入りたいところだったろうに
アイスショーの解説やって、慶應SFCのシンポジウムなんちゃらもあったし
新作の準備も勿論すすめてたろうし(解説の時に楽しみにしていただけたらって言ってたしな)
なんか本当に、去年から全然120%以上邁進してたんやんっ!って。

本当に苦になってないんだろうなぁ。
キツイこともあると思うんだけど、好きでやってるんだよねぇ。
充実しまくってんだろうなぁ。
尊敬しかないですね、本当に。自分のぐうたらさが嫌になる…。




そしてPIW構成・演出の今村ねずみさんのお話もここにきてちらほら。
プリンスチームの方のつぶやきにありましたが、
グレイテストショーマン、映画観ないであのショーの構成決めたとか?
凄いですよね。音楽の魅力だけで構成してたのか。
でもだから、映画知らない私でもあんなに感動できたのかなぁ。
もちろん振付や衣装の方は映画意識してやったのでしょうしけど、
や、驚いたし凄い人だなとあらためて。

あと10日発売雑誌のフィギュアスケートLifeでプリンスの話と町田くんの話されておりましたが、
ドン・キホーテの幕の照明、あれ、ねずみさん演出だったのかぁ~っ?!
あの幕間の高揚感は絶対に深紅の緞帳の影響が多大だと思うので、
それがAtelier t.e.r.mでなくねずみさんのご意見だったのだとしたら、
本当に、町田くんとねずみさん、プリンスアイスワールドがいい形で影響、刺激しあって
素敵なショーを作り上げていってるんだなとしみじみと。
新横浜で西の3階からメンバーにすんごい手を振ってたり、手拍子で盛り上げえてたりしてる姿
ちょくちょく見てました。
熱い人なんだろうな。

これからも、益々進化したPIWを期待しちゃいます。

そしてまずは20日の町田解説付放送が楽しみで仕方ない…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿