迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

迷惑餌やりを訴えたら勝てる!行政は民事で不法行為であると心して条例制定を!

2017年07月10日 19時57分49秒 | 愛誤を刑事告訴しよう。
【拡散希望】福岡でまた迷惑餌やりに損害賠償判決です。地元自治体に餌やり禁止条例を要望しよう
猫糞被害者@名古屋です。このブログは私の義憤で書いています。こちらに訪れた方はきっと「猫被害」という公害の被害者だったり人より猫のほうが大切な「猫愛誤」と言う既知外に悩まさ......


迷惑餌やりを訴えたらほぼ100%
被害者が勝てます。


地域猫だとほざこうが
不当な迷惑行為は
不法行為。


最高裁まで争って
被害者は勝ってます。


行政は、不法行為を応援して
税金の無駄使いの地域猫に
助成なんかやめて下さい。


室内飼育を義務化し登録制にして
適正飼育を条例で制定する事を
強く希望します!


みなと猫の事例が示す通り
野良猫は全頭駆除と行政が決まれば
全頭保護で迷惑餌やり家は
居なくなるはずです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハト男、ようやく捕まったんですね。 (ガロン)
2017-07-20 22:25:17
 こんばんは。
 
 例のキチガイ餌やりハト男がようやく捕まったそうですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000616-tokaiv-l23

 昨年末に「早く何とかしないと鳥インフルとか知らないよ」と市長にメールしたんですが、何もしないから捕まえさせる気がないんだなと思っていました。
 
 それにしても、キチガイっぷりは2年も問題になっていたのに別途傷害事件を起こして老人が大怪我するまで捕まえることは出来なかったんですかね。死んでたらどうするつもりだったんだろうか。
 
 やっぱ餌やりはキチガイです。
返信する
ガロン様へ (猫糞被害者@出張中)
2017-07-23 07:20:34
コメントありがとうございます。

ハト爺逮捕で実名報道ですね。

記事化して永遠に恥を晒して
これ以上の被害者を生まない様に啓蒙活動しようと思います。

ハト爺の近隣住民への暴行が予想されながら前回、逮捕に踏み切らなかったのは判断ミスです。

身体は元気一杯のくせに働かず
皆んなの税金を喰い散らかし
迷惑しかかけない。

こんな人が娑婆に野放しされて
良いとは私は思えません。

裁判では措置入院命令を出して
精神病院の隔離病棟に放り込んで
欲しいと希望します。

殺害予告される前の私なら、
飢えている動物を見て
餌やりをしてしまう事は
あったかもしれません。

しかし、その行為が人様の迷惑になる
その動物を救うことに統計上ならない
とわかれば餌やりを止めます。

人様の迷惑になろうが構わない
被害を訴える被害者に平気で暴行する
そして悪者扱いする。

これがキチガイ餌やりの特徴です。

地域猫を名乗る連中も
被害の訴えがあった時
真摯に猫被害を減らす方向で
活動を切り替えられるか。

それとも猫の命命で
被害者の事はお構いなしか。

それが気違い団体との磨き方だと思います。
返信する
Unknown (とおり)
2017-07-27 00:44:01
猫によるトラブルがあり、保健所から最寄りの動物愛護センターを紹介され電話したのですが、
猫は一人では生きていけないので誰もが餌をあげなければ居なくなると説明を受けました。
しかし、こちらのHPと環境省のHP
http://www.env.go.jp/nature/kisho/noneko.html
をみると、飼い猫が野生化することもあるとあります。
実際、今日、蛙を捕まえている野良猫を見かけ、かなりたくましく生きていました。

一般的にどの程度がノネコになるのか、はたまた冬に生きられるのかなどよく分かりませんが、動物愛護センター職員の知識があまりに偏っており驚きました。

動物愛護精神はよいですが、猫を捨てる人には厳罰を科して欲しい者です。また、色々調べていて、猫を殺すよりも罪が軽いというのも疑問に思いました。

更に、命を大切にと言いながら、猫の餌としょうして、魚を殺して調理したり、余りに身勝手な命の選別を行う、一部の猫愛好家にも腹が立ちました。
返信する
Re:とおり様 (猫糞被害者@名古屋)
2017-07-28 00:29:39
コメントありがとうございます。

>誰も餌をあげなければ
>居なくなると説明を受けました。

餌やりが居なくなれば、
自分の家周りの猫被害は無くなります。

繁殖爆発が止まり餌を探して野良猫が縄張りを探して散るからです。

これが都市中心部を除き、散った野良猫が自然の中で繁殖する。

これがノネコです。
ノネコは鳥獣保護狩猟法で狩猟動物に指定されています。
日本人は猫を食べたいという人はほとんどいませんから「害獣駆除」の為に狩猟動物にされていると考えられます。

環境省のページでは「駆除」はかかれていませんが、希少動物を救う最善の方法は積極的に捕獲して隔離、ペット可できるものは、ペット可し、できないものは殺処分です。

>猫を捨てる人には厳罰を科して欲しいものです。

動物愛護管理法44条3項は以下の定めがあります。

愛護動物を遺棄した者は、100万円以下の罰金に処する。

猫ではめったに適用がないはずです。
仔猫が、時々あるくらいですね。

野良猫という存在が許されていることによって遺棄が立証することが困難です。

今日の猫問題を無くすためには猫の登録制とマイクロチップの個体管理、室内飼育の義務化をして野良猫ノネコを殲滅することです。


私の見解では「捨て猫」はごく一握りで餌やりによる繁殖爆発や多頭崩壊など無責任飼育による野良猫の供給の方が圧倒的に多いはずです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。