ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

【動画あり】卒園おめでとう☆この歌と共に感謝を込めて・・

2018-03-18 13:39:36 | YouTube

祝☆卒業!『どんなときでも』中谷幸代feat.ゆかり

週末は息子の卒園式でした。

私は前日に子供達と電動自転車で転倒し歩道橋の手すりに娘の頭と私の足が挟まって起き上がれず

心優しい通りがかりの方に助けて頂いたりと大変でしたが

息子は奇跡的にけがもなく、元気に最後の登園。

 

3年間、いろんなことをみんなと学べて

たくさんの笑顔に出会えた幸せな日々でした

想えば初めて幼稚園に預けた日、振り返りもせずす~っと吸い込まれるかのように


へっちゃらで入っていった息子に

私の方が子離れできていなくって送った帰り道、

よく一緒に見た電車を見ながら一人で泣いて・・・

その時に歌詞と曲が同時に生まれてできた歌『どんなときでも』ですが、

今は、大切な人たちと一緒に見た風景を思いながら

みんなへのメッセージとしてお聴きいただけたら嬉しいです


あたたかな日々をありがとうございました。

出会ってくださった全ての方々に感謝を込めて

 

みんなの笑顔がいつまでも輝きますように

 

★歌『どんなときでも』中谷幸代feat.ゆかり

(歌は病気で歌えないので、友達のゆかりちゃんに歌ってもらったものです)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます‼ (たいちゃん!)
2018-03-19 10:06:53
中谷先生、改めて、おめでとうございます‼何度聞いても素敵な曲ですね❗そして我が家の息子たちとダブってしまいます。毎日前と後ろにのせて保育園の行く途中の踏み切りで電車を見るのが好きだった息子たちだったので今もその踏み切りを通ると当時を思い出します。先生が帰りに涙したことも、私も一緒でした。子供を愛するからこそ流した涙です。いい涙だったと日が立つにつれて、そう思うようになりました。中谷先生の心優しい気持ちと愛情から生まれた曲です。これからも大切に私の力にさせていただきます。幼稚園時代の想い出を大切に魅力ある小学生になっていただけるように大阪から応援させてください。ありがとうございます‼

コメントを投稿