ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

祝卒業☆竜が台中の皆さんへ&『3月9日』

2018-03-10 00:45:41 | 【マタニティライフ&育児】
今年の1月17日にメモリアルコンサートをさせていただいた

竜が台中学校の皆さん、
ご卒業おめでとうございます😌🌸✨


『3月9日が卒業式だから
良かったらまたぜひ来てください』


と嬉しいメッセージくださっていたのですが息子の予定がと重なり、
どうしても行けなくてごめんなさい。


皆さん普段から心の持ち方が素晴らしいので

きっとそれぞれに思い溢れる素晴らしい門出になったことでしょう✨


メモリアルコンサートでも弾かせていただいた曲『3月9日』を

あれからまた別の生徒さんからも再度リクエストをいただき

心を込めて弾かせていただきました。




どうぞ、聴いてください。


…といいたいところですが。。

この録音の後半で

息子がなぜかソファーの腕置きの角で頭を強打し

声を圧し殺して泣いている声が入っていて…

あまりに苦しそうなので
旅立ちの日にふさわしくないため、
アップするのを断念しました。


その後もずっと息子は頭を打つ直前の記憶がなく

後日40.3℃まで熱が上がり
相談ダイヤル #7119に電話相談すると
(↑覚えておくと便利です!)


いくつか質問され、
緊急にあてはまるので
今すぐに救急車で来てくださいと

そのまま救急車に繋いでくださり救急車が到着🏥🚑😵💦


結局、CTもインフル検査も異常なく
本当にほっとしましたがまだまだ、
気をつけて見ておきます。



帰りは大好きな電車でなんとか自力で帰ってこれました。


コンサートでもお話ししましたが、
全てのことに意味があると私は思います。


こうして、大切な日に聴いていただく曲がボツになったことは本当に残念ですが、


15年間も元気に皆さんが生きてきたことはやっぱり奇跡の連続で、

本当にすごいことなんだと息子の不慮の事故で改めて感じました。


今まで生きていてくれてありがとう。

そして

これからもどうかその命を大切に
あなたらしく人生を輝かせてくださいね☺


お家のかたにも、立派に育ててくれた感謝の気持ちをぜひ伝えてみてくださいね🍀

きっと感激すると思います😌💕


そして『3月9日』は大切な卒業式の日に間に合わなくてごめんなさい。


また改めてゆっくり心を込めて奏でてアップしますので、ぜひいつか聴いてくださいね。


変わりといってはなんですが、
オリジナルソング『どんなときでも』を添付させていただきます。

先日のコンサートでは披露できなかったレアな歌ものです。

良かったら聴いてみてくださいね。

→→『どんなときでも』ゆかりfeat.中谷幸代

"祝☆卒業!『どんなときでも』中谷幸代feat.ゆかり" を YouTube で見る


↑クリックでご覧頂けます。

(顎にボールが当たり顎関節症で歌えないので、親友のシンガーゆかりちゃんに歌ってもらいました)


♪いつも、いつまでも見守ってるよ


あなたの未来が輝きますように😊🌠💫

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます‼ (たいちゃん!)
2018-03-10 08:18:25
中学生の皆さまもサンキュウの日、つまり、ありがとう❗の日に卒業出来るなんて素敵です。しっかり春を感じることが出来たことだと思います‼中谷先生、人生うまくいかなくて当たり前、思うようにいけばラッキー😃💕と考えて、お互いうまくいくように努力していきましょう!今日も無事に朝を迎えることができて感謝です。ありがとうございます‼
おめでとうございます‼ (たいちゃん!)
2018-03-10 08:18:26
中学生の皆さまもサンキュウの日、つまり、ありがとう❗の日に卒業出来るなんて素敵です。しっかり春を感じることが出来たことだと思います‼中谷先生、人生うまくいかなくて当たり前、思うようにいけばラッキー😃💕と考えて、お互いうまくいくように努力していきましょう!今日も無事に朝を迎えることができて感謝です。ありがとうございます‼
おめでとうございます‼ (たいちゃん!)
2018-03-10 08:18:27
中学生の皆さまもサンキュウの日、つまり、ありがとう❗の日に卒業出来るなんて素敵です。しっかり春を感じることが出来たことだと思います‼中谷先生、人生うまくいかなくて当たり前、思うようにいけばラッキー😃💕と考えて、お互いうまくいくように努力していきましょう!今日も無事に朝を迎えることができて感謝です。ありがとうございます‼
ありがとうございます😆✨‼ (中谷幸代)
2018-03-15 18:12:18
たいちゃんさん、ありがとうございます✨
自転車で転倒し、かなり痛くてへこんでたので
大切な言葉も心に響きました。
ステキな心で私も日々を楽しみたいと思います✨

コメントを投稿