FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

フラグが立ってる

2021-12-08 | イベント























気がつけば師走。
カレンダーも最後の1枚となった。


さて
12月最初の日曜日は
恒例の「空冷弐気党」の日。



高雄パークウェイに行ってきましたよ。















っと、その前に。


5年10ヶ月共に過ごした
iPhoneが不具合まみれになって
ついに機種変することとなった。


(大きくため息)



5年過ぎたころから
直接ソフトバンクのショップより営業の電話がかかりだし
まだ使えると粘っていたのだけど
アプリが途中でブチブチ切れるし、そーなると私もキレそーになる。

それでもなんとかごまかしつつ凌いでいたが
ついに半日ほどでバッテリーが10%を切るようになり
なんなら写真を撮影する際のシャッターで電源が切れる。

そーゆー事情で限界がきたとあきらめ
しぶしぶ買い替えることに。

こんなガサツな私のこと
あちこち傷だらけのiPhoneかと思いきや
先代のiPhoneも含め、修理に出したことは一度もないし
水没したこともないし、ガラスも割ったことがない。










(最初のiPhone(右)は、アップデートをしなさすぎて最新のアップデートが出来ずじわじわと壊れまくって買い替え)







意外と無傷なまま、月日が経ち
見た目ピカピカなのに買いなおすという不思議。

さらにあんなに常日頃一緒に居たのに
全然愛着のない不思議。

そして11万円超えの大買い物したのに
1ミリのワクワクもトキメキもない不思議。

大事にしないと割れたり壊れたりするのに
大事にしても6年も使えないのって。



ま、とにもかくにも
無いと仕事できないので致し方あるまい。

















気を取り直して
話しを元に戻す。



空冷弐気党のこと。










今回も、napカフェやりましたよ♪


あずきからゴトゴト煮た餅入り濃いめぜんざいと
コーヒー飲み放題。





photoスシオさん














今回のトピックスとしては
関東のスシオさんとabaさんが来られることに♪

スシオさんと云えば
チンクのシートをペーパーコードで編むという
いなせな椅子職人。


今回初めて現物を見せてもらえましたよ♪











座り心地も柔らかで
いやー、夏は快適だろーなーと想像す。

そして雨漏りしても水たまりに座らずに済む。









一年中使えるではないか。









来年こそは私もレクチャーして頂こうと
ほくそ笑む。




















そして毎度のスペシャルアトラクション
dapさん試乗コーナー。




カーブラフィック感。
















強いnap号にもなかば強制的に
ユーチューバーなabaさんに
試乗してもらう。




















いつものように、ゆるゆるとみなさんとお話をし
諸事情もあり、お昼過ぎに山を下る。

マイスターをはじめ、お話し頂いた皆様
ありがとうございました!










ホテルにクルマを置き
関東のお二人さま同乗。



photoスシオさん






















後部座席跡に大のオトナ2人。

おもてなし全開の、特殊特別広々スペースなnap号で
いざ食事会に。














photoスシオさん

はいゴミ箱。




















そして伏見界隈
ちょっと良い日本酒と焼き鳥のお店で
おおいに食べて飲み
おおいに話し
めちゃめちゃ笑った。








青年よ大志を抱け。













ホテルへの帰り道も
いとおかし。



photoスシオさん












翌日
500km弱の道のりを
ザクザク持ってきたパーツ達の出番が
いつくるかと思いながらも
結局無事2台ふつうに帰宅され、それはそれでめでたしめでたし。



photoスシオさん


長旅、お疲れさまでした!

























冒険の旅は続く

napdesign









最新の画像もっと見る