FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

burnout

2016-08-10 | チンクとグリーンとネコ達























連日連夜四六時中

連日のイチローユンケルの看板
本日の気温は35度
(暑づい、、、)



何となく気が付けば、デカイ観覧車2つの横を通過しつつ
仕入れの往復




そこで唐突に思い付きのコーナー
観覧車比べ

その1
ららぽーとエキスポシティ
「osaka-wheel」
日本一の観覧車らしく、123m
床面はガラス張りのシースルー(らしい)
1周18分、1000円也


(仕入れに向かう途中の図)

余談
いつもの「太陽の塔」がニョキッと見える向かい側
本日すでに中国道は大渋滞
自宅から、遠くに見える








その2
「HEP FIVE観覧車」
梅田の夜景をど真ん中で眺められる(らしい)
1周15分、500円也


(本日仕入れの帰り道の図)












皆様方におきましては
そろそろお盆のお休み、秒読み段階か
酷暑の中、休暇を取るのは理に叶ったこと
ゆるりとお過ごし下さいませ

とはいいつつも、あちこちで、帰省的渋滞
聞く所によると今年は、分散型らしい
nap的にはお盆も絶賛全力営業中
お供え花など承っております


















それから、花芽の止まらないエアープランツ
どんどん新しいお花を咲かせてくれる











今日、仕入れたスパニッシュモス




最近のトレンド、ハンギンググリーン♪

スパニッシュモスは、夏の直射日光、冬の寒さに弱い植物
春から秋にかけては戸外でも大丈夫ですが、冬場は室内で
最適な場所はレースのカーテン越しの窓辺で、柔らかい日光が当たり
風通しのよい場所が生育に一番適してます
水やりは、エアープランツなので基本的に2日に一度程度、霧吹きで
その他、10日に一度くらい、水浴びを♪
















ところで、昨晩娘がバイトから帰ってくると
いきなり
「なぁなぁ、バーンアウトって知ってる?」
と、問う


「知らん、なにそれ?」
と、私が聞き返すと



以下

「あんなぁ、バイトの帰り道エレベーターに乗ったら
中年の男の人と女の人が、言い合いしてはってん」



「ケンカなん?」

「ケンカの前みたいな感じ」



「ほうほう、んで?」
(興味)

「女の人が、「バーンアウトで」とか、「バーンアウトしたから」とか叫んではって
男の人も、怒りながら「だからバーンアウトが」とか云うてて、、、
もうとにかくバーンアウトばっかり云うてはってん」





「で、バーンアウトってなんなん?」
(早く)

「せやろ、何かめっちゃ知りたいやん、バーンアウト」



「うんうん」
(前のめり)

「エレベーター降りたら、すぐググってん」








「さすがー」
(で!)

「なんやと思う」






「わからへん」
(知るか)








「知りたい?」

「うんうん」
(イラッ)









「燃え尽き症候群」やってー」


「ほぉー」

















「、、、、」

「、、、、」



































「ほんで?、終わり?」
「何に燃え尽きたとか、言い合いしてた理由はなんやったんよ」

「知らへん、バーンアウトがわからへんかったから」




































っという、一連の会話で、又ひとつ語彙が増えた気もするけど
もやもやも残りつつ、しばらくバーンアウトに付いて
想いを馳せた数分だった

燃え尽き症候群とは関係ないけど
適度な息抜きって大事
「健全な精神は健全な肉体に宿る」って誰かが云うてはったけど
最近つくずくそうやなぁーって感じる

想いひとつ、言葉ひとつで
落ち込んだり、舞い上がったりするのは、心があるからで
自分の持ち物なのに、持て余したり振り回されたりする不思議

「将来自分が死ぬことを知ってる動物は、人間だけ」
泣こうが笑おうが、時間は止められへんし
常々、貪欲に生きないとって想う私は、ますます焦ることになる
あれもこれもって欲張りしがち、結果、大事なことを見失いがち


落ちつこ





そんな本日の、雑多な脳みそ
















鹿、製作中























Dear deer
うふ

napdesign










最新の画像もっと見る