FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

airy

2016-09-07 | チンクとグリーンとネコ達


























雨が降る、雨が降る
台風やから、雨が降ると
週間予報では、絶望的に
今週は傘マークが並んでいたにもかかわらず

昨日も今日もそんなん云うわりには、日暮れまでかんかん照り









山科に配達の帰り道
オープンのDMを頂いてから、なかなか行けなかった
アンティーク&ヴィンテージなショップに


京都、南区上鳥羽の「70B」






河原町のお店には、度々行ってるのだけども
こちらの店舗のスケール感ったら♩

広ーい、倉庫を改造して
もー向こう側が見えないくらいのヴィンテージなモノ達























箱文字が素敵で、豊富♪
しかも相場より安く
今のところ使う予定も無いくせに
しばし直立不動










ガラス玉で出来た、葡萄の実
柄には、ちゃんと葡萄の木が使われてる












はじめからハンドメイドの一点のも有り
年代を経て、海を渡って、こちらのショップにたどり着くうち
量産品が一点ものに、なったもの有り

見渡す限り、それぞれの魅力をまとったもの達が
所狭しと置かれていて、圧巻















ところで

「初イタジョブ」参加時の
くじ引き大会景品

ビギナーズラックか、もしくは日頃の行いが良すぎるせいかは
不明だが
たぶん、1番始めから数えて「4、5番目くらいに選んでいいよー♪」的大アタリだった

いろいろ金目(下品ですね)な、ものもあったようだけど
不意をつかれて、何を頂いていいのかわからず、恥ずかしがりやなので
ダッシュで行って、ダッシュで選んで、ダッシュで戻りたい

目に付いた、大きめの箱、しかもFIATやし!ってことで
頂いたのが、TAMIYAのプラモ

いつまでも作らずに持ってても宝の持ち腐れ
いつも、不意打ちで押しかけ、仕事のことあれこれ手伝っていただいてる
S君に渡した所


















完成品で戻ってきちゃいました♪



プラモデル製作、ラジコン製作、プラモデル未開封BOX所持が趣味なだけあって
さすが!
(元々がマニアも欲しがる、古いプラモ、デカールは経年劣化のため、貼る前から亀裂が入ってました)


リアエンジンも、この細かさ!
しかも、塗装も何度か繰り返ししたあと、最後にクリアラッカーを
吹くという、手の入れよう














いつもありがとうございますっ♪

また、プラモデル持って行ったら、完成して返ってくるかしら♪
(ムシの良い話しだ)





























どっしよーかなー
止めた方がえぇのかなー

書こうかなぁー
書きたいなー


やっぱ、やめとこっかなー



って、書くんですけどね、結局






















先日、娘から教えてもらった「精神年齢測定」っという心理テスト

成人男性は、毛嫌いする方も多いようですが
ティーンな10代、占いとか、心理テストとかちょー好きやん
もー、めっちゃくちゃ好きやん
自分のこととか、自分の未来とか
好奇心のかたまりやん




と、云う経緯より
「なんか、当たってる気がするからやってみーやー」
って、私も振られたわけだ





精神年齢測定




ちなみに娘
実年齢17歳の結果



なんか気苦労が多いらしい
(お察しします)








で、私もやって見る

















親という立場上、精神年齢が娘の実年齢と同い年っーのも
いかがなもの






















いや、正直に伝えた方が良いのか
所詮、心理テストやんか
とかいいつつ、さっきのは練習
今からが本番♪
(今は亡き、私のオヤジが分の悪くなった時に云う口癖)
生きてるけどな


もう1回やってみよーって
本気を出してトライアゲイン








































なんか、、、
逆に、若くなった



なんで?
なんで?






よくわからへんけど




まぁ、いいか







っと云う、全く内容の無いことを書き
貴重なお時間を頂きました

多謝












♪ありのままのー、姿見せるのよぉー
ありのーままのー、自分になるのぉー♪


(古いか)



















いろんな意味で複雑

napdesign












最新の画像もっと見る