ピカピカの自転車

2011年03月24日 | 子供のこと



8歳になってもなかなか自転車に乗りたがらなかったフウガでしたが
何を思ったか 急に‘自転車に乗ってみようかな’と言い出しました。
4歳のお誕生日にプレゼントしたBIANCHIのワッパを外して
2年前に練習して以来 まったく乗っていなかった自転車。
倉庫からひっぱり出して久々チャレンジしたら
本人もびっくり すぐ乗れた!! あんなに怖がっていたのに
心配することないですね・・・
時期がくれば ちゃ~んと乗れるようになるんですから。

すっかり自転車のとりこになってしまったぼうにせがまれた父が
休日 岐阜の交通公園に連れていってくれたのですが
‘この自転車は この子には小さすぎますよ’と言われたそう。
それはそのはず。4歳~6歳サイズだから
もうすぐ4年生になるぼうやには小さすぎ。

そんなわけで休日 私たちの行きつけ‘カミハギサイクル’へ↑ 
新しい自転車を探しに行ってきました。
私の‘BURUNO'を購入したお気に入りの自転車屋さん。
ときめくスタイリッシュな自転車が一杯!!
どうするフウガ どれにする~??と
私たちの方がテンションMAX^_^;
扱っているメーカーのカタログをみせてもらったところ
ぴたりと目にとまった自転車が‘LOUIS GARNEAU(ルイガノ)
カナダ・アメリカを拠点とする世界各国に30ものディストリビューターを擁する
オリンピックでも活躍したルイガノがサイクリングウエアーから立ち上げたブランドです。
大人顔負けのデザインに すっかり一目惚れ。。
これいいよねーーー!!!
3人意見が一致して 新しい自転車即決定



実際みるとこの自転車 オフロード仕様で
ものすごくかっこ良いんです 
サドルも絶妙な色合いの皮が使用されていています。
ヘルメットもサイズアウトしていたので・・・



bernのヘルメットを私からプレゼント。
スケボでも使えるので良いかなぁと♪なかなかオシャレでしょ^^
早速新しい自転車に乗って2人で田舎道をサイクリング



もう少し暖かくなったら おにぎり持って河原までサイクリングに
行こうと思っています。
京都や金沢も自転車で巡ってみたい・・・
ガソリンもどんどん値上がりするこの世の中
お気に入りの自転車に乗ってエコな生活をするっていうのも
悪くないでしょ♪

自転車LOVE

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうやの願い  | トップ | 大人の女子会~VICINO~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (megmeg)
2011-03-24 22:59:58
家も自転車こわいからやだ!!と、乗りたがらない・・・そして、、人柄が変わるパパのスパルタ指導・・・・
いつか、乗れる日が来ることを願ってます。
あんこが先に乗れるようになりそうだわ・・・
うんうん (あきでひ)
2011-03-25 00:11:21
自転車は一生懸命こげば速いし
ゆっくりこげば遅いし
同じこぐにも風景も変わる

ゆっくりこいで春を見つけて
春が来た喜びを教えてあげて下さい(^-^)

自転車は最高のオモチャだね( ´ ▽ ` )ノ
megmegへ♪ (naomi)
2011-03-25 20:45:57
あはは、あんこはいきなり
立ちこぎもできそう~^m^
まゆちゃんもそのうち あっというまに
乗れるようになるよ!
うちは母がすごーーく心配症で
大丈夫?ってずーっと言ってたけど
フウガのマイペースと頑固なのは
わかっているから 私はのんびりかまえていたの。心配することないわ。
乗りたい!と思ったらすぐ乗れるように
なるよ^^スパルタなやすPを想像してみた・・・やっぱり癒し系!怖くない~(笑)
あきでひさんへ♪ (naomi)
2011-03-25 20:49:34
本当だね!
便利な世の中になればなるほど
昔ながらのものの良さを感じる
今日この頃です^^
小さなぼくが どんどん自分の世界を
広げていく その姿をみて
嬉しくもあり なんだか寂しい気持ちにも
なったりしてね 複雑(*^_^*)

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事