大人の女子会~VICINO~

2011年03月27日 | カフェ&レストラン



恒例になりつつある大人の女子会
今回は 千種区に近頃移転オープンされた‘VICINO’へ
keikoさん masakoさんとともに
行ってきました。

【VICINO】
名古屋市千種区春丘道7丁目58
TEL:052-762-3986
火曜定休 ㈬ランチ休
なかなかお店がみつからず 車でぐるぐる
迷いに迷って15分遅れでようやく到着。
大通りから少し入った場所にあるので 
初めて行く時は わかりずらいかも・・・



Antipast  タスマニアサーモンの燻製
Primo piatto カーチョエ ぺぺのスパゲティ



Second piatto 信州産 さし豚のグリル
dolce  アーモンド風味のブラマンジェ

と~ってもボリューミーでお腹一杯!
カーチョエ ぺぺのスパゲティは
黒コショウたっぷりで ぴりっとスパイシー
濃厚なクリームソース美味しかった^^
今回の中で1番好きだったかな


日々の暮らしに深く感謝して 乾杯&お食事を楽しみました。
話は尽きず・・・中でもmasakoさんの
‘1番すきなもの’をテーマにした
それぞれのお話が楽しかった。。
私は・・・靴と 香りと 音楽!

場所を移動して dromちゃんオススメのイタリアワイン専門店
(この話題はまた次回)
→masakoさんオススメのパン屋さんへ・・・



【手作りパンの店 櫻蔵】
春日井市勝川町5-20
TEL:0568-32-2077
火曜定休

噂は聞いて知っていたけれど 食べて納得
masakoさんオススメのハード系のパンを
買って食べたら これがすごーーく美味しくって!!
ワインのおともにぺろりと大きいの一個
平らげてしまいました。
種類も豊富で ハード系から菓子パン系まで
どれにしようか迷ってしまいます。

美味しいパンと イタリアワインをGETして
帰ってからも 気持ちはほくほくあったか。
ワインに合わせて何を作ろうか
考えるのもまた楽しみ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカの自転車 | トップ | ガーデン日記 2011~ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケメ子だよー!)
2011-03-28 22:16:12
このパン屋さん地元なのに知らないわ
最近出来たのかな?
今度帰ったときに絶対Check!!!
ケメ子ちゃんへ♪ (naomi)
2011-03-30 09:21:45
もしかしたらケメ子ちゃんの旅立ち丁度
前後の頃のオープンだったかも・・・
美味しくてね~、その日のうちに
食べちゃった。今すぐにでも買いに
走りたいくいよ^^
帰国したらチェックしてみて~♪

コメントを投稿

カフェ&レストラン」カテゴリの最新記事