猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

師走だからって・・・

2017年12月12日 19時26分00秒 | 11にゃんず♪



そう、師走です

師匠が走る師走

師匠じゃなくても走る師走

いやいや忙しい過ぎたです
ま、勝手な理由で忙しいんだけど

いろんなことが12月の上旬に集まってしまったです

まずはお楽しみ2連発

なんだけど、その前に


真央 「出しなさいよ~

真央ちゃん、爪切りに病院へ
真央は絶対に爪切りさせてくれないから
伸びた爪が肉球に刺さる前に切ってもらわねばなりませぬ
かなりお怒りです

さ、気を取り直して
12月2日(土)

ドリカムのライブに行って来たですよ~

左の友達がいつもチケット取ってコンサートに連れてってくれるです
懸賞とかチケットとかの当選率がめっちゃ高い友達なのに
ドリカムだけはなかなか当たらず、5~6回目でやっと
ありがとぉ~

初めてのドリカム
いやぁ、良かったわぁ
知らないお歌がいっぱいだったけど楽しい
吉田美和さん、なおどんの1歳上だけど声もスゴイし
踊るわ走るわ

オープニングで登場した時・・・泣いてたです
北海道に帰って来て嬉しいって
それ見てこっちも感動した~

中村さんは優しい声で優しくお話しするし・・・森本レオにしか聞こえない
ドームじゃなくて、もっと小さい会場だったから
2階席の3列目だったけどぜんぜん遠くない
ステージが上に上がってきたりするからめっちゃ良く見えた
むしろアリーナ席だと全体が見えにくかったかも

  

ライト買ってみんなでフリフリ~

翌日
12月3日(日)

太郎ぉ~

葉加瀬太郎さん今年も行ったです、さっきの同じ友達と
友達は去年行って、『また絶対行く!』って言ってて
ちゃんとチケット取ってくれたですが
まさかドリカムもあるとは知らず、2連チャンのコンサートになったです


左は今年の『はか扇子』
羽が会場中をふわふわ舞うので毛無しにしたそう
でも毛のある方が振りやすかった

はい、情熱大陸13分近く降り続けてきたです

  
左のは 『はかシェーカー』 シャカシャカ鳴らす楽器(?)
これも情熱大陸でフリフリ~

カレーはもったいなくてまだ食べてない

太郎さんのコンサートはやっぱ楽しい~
来年も行く

帰り道は

イルミネーション見て

 
お肉をたらふく食って帰りました


その後、まだ行事があったですがそれは後ほど・・・

だってぇ




慎チリがぁ~

6日の夜中に発見したです
2~3日前から、秘密基地にこもっててあまり出て来なかったんだけど
いつも寝てばっかいるしご飯は食べに来てたから気にしてなかった


こんなふうにナメナメしてたし、その時はなんともなかったし

福太郎、もっちゃんに続きコーモン腺破裂

次の日は仕事休みじゃないから、8日に病院連れてったです

帰って来たらまた秘密基地にこもるかと思ったら

母上のお膝にべったり

恨みがましい目でなおどんを見てるですが

慎 「ひどいデシ」


タマタマも半分お毛毛を剃られたです

今日も病院行ってきたですが、傷は半分くらいの大きさになってて
「おー、傷の治りがすごく早いね!」って先生ビックリしてたです

今日は捕まえるのに大変だったです
意外に敏感なのか病院行きを察した
土曜日も行くから、うまくごまかさねばなりませぬ


兄たんにぴったんこ

ん?

慎 「ど、土曜日って言ったデシか?」

うん、言った

それで終わるといいね



うち、男の子しかなってないけど
先生に聞いたら、女の子もなるって
みんな気をつけようね

って、どうやって気をつけるんだろう

そして
なおどん風邪引いたです
あ~辛いわ

遊び過ぎ?
違うわ!
過労よ、過労に違いないのよ~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝たフリ | トップ | 師走なのにぃ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2017-12-12 21:02:26
そりゃあ、過労だねっ
働き過ぎと遊び過ぎ
楽しんだ後の疲れは、ストレスないけど
病院とかは疲れる
まだ行かないといけないんですね。
風邪ひいてるのに大変だあ。
ユンケル飲んで頑張って👍
私はそれで乗り切ったよ!
ドリカムコンサート (tsakae)
2017-12-13 07:40:01
ドリカムコンサートは 大阪公演に行ったことがあります
やはり暮れの12月でした。

http://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20131230


肛門嚢破裂知らなかったので 調べて
よくわかりました。
今まで6匹ほど 世話しましたが
しりませんでした。
Unknown (モモママ)
2017-12-13 17:57:15
わぁ~~~。想像以上の傷でびっくり!こんななるんだ。
気を付け方があれば知りたいよね。
獣医さんが驚くほどの早い回復で良かった!一番のお薬は母上様のお膝の上かな
一方のおねいちゃんは恨まれて。あはは。お疲れさまでし

コンサート2連チャンはうらやましいぞ~。
その扇子で慎ちゃんの傷口を乾かしてあげたいなっと(笑)
Unknown (あずあず)
2017-12-14 09:01:53
肛門腺の話は読んだり聞いたりしたことはあったけど、写真で見たら本当に痛そう。気をつけるって、、何をって感じだけど、こまめに見てあげるくらいかな?!確かに破裂する前にお医者さんは絞るとか出来るんだよね。ドリカムいいなあ。年末は苦手、寒くなるせいかテンション下がる〜。
かわいそう~ (zekozaemon)
2017-12-14 10:24:10
慎ちゃんへ
痛いでしよう?
それなのにお姉ちゃんは寝たふりをしていたのね。でも、治りも速そうで一安心です。それにお母様のお膝に抱かれて居れば、尚更早く良くなるわよ。
お姉ちゃんだって、慎ちゃん達の為に時々は美味しいご馳走を食べて、楽しい音楽を聞いていきぬきをしなければね。
  ジーコから慎ちゃんへ
ちょっと、気づくのが遅れたのはゆるしてあげてね。
何時も僕(ジーコ)のかあさんは、僕の次に慎ちゃんが大好きって言ってたものね。僕は生きている時は、かあさんに「こんな太い大きいのをして、よくお尻がきれないわね」と言いながらそうじをしてくれていたっけ。 自慢じゃないけど僕は良く食べ良く沢山していたけど、一度もお尻の病気はしなかったね。 早く良くなるように天国から、父さんと見守って居るからね。
そっちは雪で大変だね。 お手伝いをできれば良いけど、「猫の手」では駄目かぁ~。それなら早く病気を治して、又お姉ちゃんには美味しい物を沢山食べて貰うんだね。  頑張れよ  
               ジーコより
Unknown (テロテロ)
2017-12-14 10:30:06
慎ちゃん~、大切なおチリが~。
肛門腺破裂はまだ未経験なのよ。
でもおチリがおかしい時は疑ってみる。
慎ちゃん、お大事にね。

おお、コンサート三昧っ。
私も実は昨日ライブでした~。
今日は筋肉痛(笑)
Unknown (ごろ)
2017-12-20 13:09:22
楽しい予定満載で、疲労も満載(笑)
でも良かったですね~、めでたしめでたし・・・と
思ったのに、
慎ちゃんのお尻ですべてが吹き飛びました。
痛々しいですね。
肛門腺破裂、よく聞きますけど
実際に写真も見たことなかったです。
早くよくなりますように。
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2017-12-20 21:06:12
★クッキーママさんへ

そうなの、過労なのよ!
あとストレスね
だって、この後マジ危なかったもん。
あ、慎ちゃんは元気です

★tsakaeさんへ

コンサートは会場によってずいぶん違いが出るようですね。
今回の会場は6300人くらいだったかな。
もともとスポーツのためのデカい体育館みたいなところでした。
それが良かったのかも。
コーモン、気をつけて見ててもある日突然破裂です

★モモママさんへ

なかなかに豪快な傷でした
でもホント、傷の治りが早くてびっくり!
いまだにワタシから逃げますがね
なのに夜は一緒に寝たりするの。
変な子~(笑)

コンサートはいいよね~
できれば連チャンじゃないほうが楽しみ増えた感あったんだけどね。

★あずあずさんへ

ワンコのコーモンは絞れるんだけど、ニャンコのは小さいし引っ込んでるからできないわ
こまめに見て・・・いや、触ってもいるんだけど気づかないもんなのよね~。

★zikoママさんへ

ジーコちゃんの応援があったから、慎太郎の傷の治りが早かったのかな
でも、こんなデカい傷だけど痛そうにはしてないんですよ。
べたっと座ったりしてるし。
慎だけじゃなくて、福太郎ももっちゃんもそうでした。
人が思うよりは痛みが少ないのかもしれませんね。

★テロテロさんへ

そうなのよ~、何より大事な慎チリなのにぃ~
でも驚くべき治癒力(笑)
こまめに見てあげてもなるんだから、どうしたらいいんだろうねぇ。

筋肉痛、治った?

★ごろさんへ

写真見たら凄いでしょ。
ま、生で見ても凄いんだけどさ
うち、3ニャン目・・・多くない?(笑)
みんな便秘でもないし、まめに見てるんだけどなぁ。

楽しみがすべて終わってしまい、疲労だけが残ってます

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事