こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

ホームルーム

2020-05-21 17:30:37 | ひとり言
この前のワクワク学校のホームルーム。オンタイムで観られなかったのでアーカイブで観ようと思っていた。が、観忘れていたのに今日気づく。
で、やっと観ました。
沢山の「ありがとう」で感動の一時間だった。
私も沢山の皆さんへ「ありがとう」を言いたい。とりあえず、このブログに来てくださった(間違えて来ても)方々に、ありがとう~! もうしばらく皆でステイホーム頑張りましょう~!

日めくりカレンダー

2020-05-20 22:37:08 | ひとり言
今まで長ぁ~い間生きて来て、日めくりカレンダーを使ったことがなかった。
が、今年は友人の会社の日めくりカレンダーをいただいていて、使っていた。
日めくりカレンダーの必要性を感じたことがなかったけど、今のこのご時世、ものすごぉ~く重宝している。
だって今日が何日で何曜日か、巣ごもりしてると分からなくなるもんね。
日めくりカレンダーの有難味をしみじみと感じているこの頃です。

今日のワクワクオンライン

2020-05-16 20:18:41 | どーでもいいこと
…は相葉ちゃんが先生。
テーマは「カラダを動かそう」。
と言うことで『Happiness』で体操をすると言うこと。かなりハードな内容になっていた。
動きを覚えるのは難しいだろうし、腕立て伏せとか結構ビリー並みにキツそう。
それ以前に、相葉ちゃんの肺がまた破れないか心配になった。
私は腕立て伏せ以外は、ちょっとやってみようかと思った。でもその前に覚えなきゃ。

今日の周作

2020-05-15 18:36:06 | 周作日記
なんか猫どうしでコロナが感染すると聞いて、実験に使われた子たちのことを思うと心が痛む…。
今日の周作。『僕の見ている風景』のときのバスタオルの上で…。
バスタオル、周作が来てからすぐにボロボロになった。

なんでぇ~?

2020-05-14 17:53:20 | ひとり言
昨日の夕方、急にガラケーがおかしくなった。
カメラモードにはならないし、メールも全部内容が消えている。アラームも鳴らない。
ついに今朝、画面が真っ黒になった。
このご時世、携帯ショップには行きたくないが、使えないとなると困るので11時のオープンとともに行って来た。だからすぐに店員さんに対応してもらえた。
「今日はどういったことでしょか?」と訊かれ、「壊れたみたいです」と携帯をカメラモードにすると…。
携帯は私をあざ笑うかのように、フツーに機能した。
カメラモードだけでなく、消えていたメールもフツーに表示されている。
店員さんに昨日から携帯に起こったことを話したら、たまにそういうことが起こるそうで、その原因がわかっていないとのこと。
また同じ症状が出たときのために、故障専門の電話番号が書かれた案内をくれた。
それにしてもなんでぇ~? 
なんか、すごくマヌケ感漂っていたわ。ワタシ…。