こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

イヤだもぉ~ん!

2017-10-18 18:25:07 | 周作日記
今日、久しぶりに晴れたので、周作にワクチンを打ちに病院へ行くことにした。
が、1年間入ったことのない籠に、「籠に入る=イヤなことが起こる」と言う記憶が鮮明にあるらしく、逃げ回り逃げ回り…なかなか捕獲出来ず…。仕方がないので3時間くらい放置して油断したところをキャッチ!
そして籠をキャリーに括り付け、15分位かけて歩いて動物病院へ…。予想通り、ものすごく響き渡る声で鳴きわめく。
信号待ちをしていると、オバさんが「あら、猫ちゃん?」と話しかけてきた。
ワクチンを打ちに病院へ行く途中だと言う話をしたら、「大変ね。うちは犬だけど」とのこと。人と話をしている間は、周作は静かにしていた。

なんとか病院へ到着。注射は一瞬だった。
今年は大丈夫だったけど、先生に、
「ゴキブリを食べても大丈夫ですか?」
と気になっていたので訊ねた。
先生は大丈夫ですよ、と即答。でもゴキブリを食べるなんて珍しいですね。だいたいは遊ぶだけだけど…とのこと。なんか私がエサをやってないみたいに思われたかなぁ?

分かっているのか?帰り道はいつもそんなに鳴かない。
でも家に帰ってきたらど~っと疲れが出た。やっぱ大仕事。

写真は恰好の逃げ場所に避難した周作。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿