こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

なんとか…

2011-06-28 23:20:43 | こぶとり日記
熱、下がりました。
昨日はフリースのパーカー着て、布団と毛布に包まってブルブル震えておりました。その感覚が突然逆転し、暑くて死にそうになり…。が、軽装になるとまた寒く感じ…。その繰り返しでした。
しかし、毎年この時季に、こうやって高熱を出している私はナンなんだろう?

さて、この前、子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術を受けた友人が予定より2日遅れて退院しました。退院が延びた原因は、頻尿。お小水の感覚があるのに出ない。それがたびたびあるけど、泌尿器科の先生は異常がないと言う。長い間、膀胱が圧迫されていたから、感覚がおかしくなったんじゃないかしら?それにしても、私の倍位の大きな筋腫、そして左右の卵巣嚢腫の手術の後だと言うのに、術後、私より全然ラクだったようで、やはり同じ病気でも個人差がかなりあるんだなぁ、と実感。
彼女は毎日、運動のため9階の病室から地下1階の売店まで、階段で5往復して飲み物なんかを買いに行っていたそうだ。
びっくりしたのは、彼女が入院した病院では婦人科なのに男性の看護師さんがいたとのこと。
「エーッ!!!?もし、具合が悪くて座薬を入れてもらわなくちゃいけないときも、男性の看護師さんに入れてもらうの!?」
と思わず訊いてしまった私。
「別に、座薬入れてもらうようなことなかったから…」
と友人。
私は腸捻転を起こして、呼吸が出来なくなるくらい苦しくなってナースコールで看護師さんに座薬を入れてもらったことがある。もし、そのとき男の看護師さんだったら…。
よかったぁ~。私が入院した病院に男性の看護師さんいなくって!とか思った。
一応、乙女ちゃんだもんねぇ~。ケツの穴、見られるの、ヤだ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿