こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

一日で…

2016-03-11 20:57:37 | 周作日記
なんとか体調も少しずつよくなっています。が、風邪だったのかなぁ~?それにしても風邪らしい症状はなく…。

さて、96歳になった大家さん。90歳の奥様は大家さん(私はお父さんと呼んでいるのでお父さんとこれから言います)の面倒を見るのがすごいストレス。なんせ市販のものは食べない。宅配サービスのものも食べない。奥様の作ったものしか食べない…。だから奥様(お母さんと呼びます)は三度三度、毎日食事の支度をします。とにかくそれがストレス…。
だから息子さんと相談して2週間、ショートステイで老人ホームに行ってもらうことになったそうで、昨日その先へ向かいました。が、今日、なんとお父さんは帰ってきたのです。熱が38度も出たと言うことで、帰されることになったのです。これは保育園や幼稚園と同じシステムなのね。さて、帰って来てすぐ、訪問診療のお医者さんが来たのですが、なんと熱を計ったら36度2分…。お母さんのストレスはマックスになってしまいました。せっかくひとりでゆっくりと出来ると思っていたのに…。気の毒です。でも、気の毒だと思ったのは私だけではなく、周作も思ったらしく、いつもより長く、お母さんのところにおりました。
Good Job! 周作!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m@ko)
2016-03-12 05:45:50
それはそれはお母さまもお気の毒に…これに懲りず定期的にショートステイを利用されるとよいのでは?そういう方多いですよ。
ところで、寒暖差アレルギーというのがあるらしいです。ラジオで聞きました。このところの寒暖差はひどいですもんね。私ももう少ししたら体調悪くなる季節がやってきます。梅雨入り前の、急に暑くなる時期に夏バテするの…( ;∀;)
Unknown (こぶとりばばぁ)
2016-03-12 07:42:54
とにかく家を離れるのがイヤみたい…。
周りの人はお父さんよりお母さんが先に具合が悪くなってしまうんじゃないかと心配しています。

さて、私もいつも6月くらいに熱を出すんだけど、今年はちょっと早くきた。やっぱ寒暖差にやられたんだろうね~。

m@koも気をつけて!

コメントを投稿