My favorite things

料理でみんなを幸せ気分にすることが夢(*・ω・)ノ
「おいしい」のひと言が私のパワーです☆☆

貧乏ブラウニー

2006年09月25日 | Weblog
君と食む三百円のあなごずしそのおいしさを恋とこそ知れ

           俵万智「サラダ記念日(野球ゲーム)」より


タイトル・レシピを見てびっくりしたこのブラウニー!
卵もバターも使っていないのです゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
オマケに使う道具はボウル・泡立て器・計量カップのみ◎
作り始めてオーブンから出すまで、30分もあれば出来ちゃいます!
カンタン・ヘルシー・安上がりというステキなレシピヾ(*´▽`*)ノ
こんなすごいものを作れちゃうのは……
そうです☆私の師匠(勝手に…^^;)YOMEさんです
思い立ったらすぐに作れちゃうので、さっそく作ってみました。
YOMEさんのおっしゃっていた通り、バターも卵もないのにしっとり
した仕上がり♪これはリピ決定です☆^(o≧▽゜)o
私は桃の代わりに、ラム酒に漬けてあったフルーツを入れてみました◎

貧乏だっていいんです。安上がりだっていいんです。
気持ちをこめて作って、1人でゆったり、もしくは好きな人と一緒に
食べれば、こんなにリッチでおいしいものはないと思います(✿◡‿◡ฺ)

YOMEさんのレシピはこちらどうもありがとうございました♪♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ (ちょこれ)
2006-09-25 23:02:38
貧乏ブラウニーとかいわないでっ!

お金をかけずにいたら富豪にだってなれますよっ!(」゜ロ゜)」



これはすごいです、正直タイトルとレシピ見た瞬間感動しましたよ((((o゜▽゜)o)))



これ俺でも作れるかな(・-・)・・・
返信する
ちょこれ☆ (nao)
2006-09-26 16:03:51
ねっ!ねっ!!感動でしょ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ぜ~んぶ混ぜて焼くだけ♪♪誰でもすぐ作れちゃうよ~!

材料も家にあるものばっかりだから、さらに嬉しo(>ω<*)o

ホント、YOMEさんは天才よぉぉ~!!!
返信する
Unknown (YOME)
2006-10-01 08:02:49
お菓子作りの上手なnaoちゃんに作ってもらえるなんて感激だよ~~!ありがとう!ありがとう!

俵マチさん大好きなの。素敵な唄と一緒に載せてもらってすごく嬉しい~~!



naoちゃんの師匠だなんて・・・。YOMEねーちゃん、YOMEおばちゃん、YOME年配お友達・・・あたりだともっと嬉しい♪



返信する
YOMEさん☆ (nao)
2006-10-08 22:39:00
YOMEさん~!!お返事遅くなってすみませんっ(><;)



ブラウニー、本当に簡単にできちゃいました゜ヽ(*´∀`)ノ

こんなレシピ思いつくなんてさすがYOMEさんですよぉ♪♪

YOMEさんも俵万智さんお好きですか!?嬉し~い♡

私も大好きで、歌集はほとんどもってます◎

最近は何か作ると、俵さんの歌や好きな歌手の歌詞

を添えてアップするようになりました。



YOMEさんは私の尊敬するお姉さまです♡

あまりのお料理やパンの素晴らしさに、師匠♥と

呼びたくなってしまうのです~(・・。)ゞ テヘ
返信する