幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

鎌倉散策 ③

2012-05-02 06:41:10 | おでかけ

今回はたまたまコンビニで見かけて即買ったこの雑誌を見ながらの散策。

いろいろな情報が載っていて何度見ても楽しいです

江ノ電の1つの駅ごとの見どころとかもあって、それもすごく楽しいっ

江ノ電の旅も少しずつ堪能していきたいなぁって思っています~

少し遅めのランチ。

小町通りにある オステリア・コマチーナ さん。 

ずいぶんと古いビルの2階にあって、大丈夫かなぁ?と半信半疑で上っていくと

小さいけれど明るくておしゃれなお店でした。

ランチのラストオーダーは14時。 私が付いたのは13時40分。 満席。

席が空かなさそうなので難しいかもと言われたのですが、もし14時まで待って

空かなかったら帰りますと言って待たせてもらいました。

10分ほどしてちょうど1席空きました

ランチが出てくるまで本を読んで ・・・ 大仏さんでもらったしおり。 渋すぎっ

フォカッチャ。

前菜。 

どれもこれもめちゃくちゃおいしいです~  

テンションあがるほど美味しくて、サラダに下にあった苦手なトマトも思わず食べて

しまった(笑)  

左側の茶色っぽいのはネギのオイル煮なんですが、これが絶品~ 

前菜は冷たいものが多い中でこのオイル煮はアツアツなんです。 それもまたアクセントに

なっていいし、お味も最高~

いわしのパスタ。

麺がやや太めでもっちりとした感じ。 とってもおいしい味付けでした~

食後にはカプチーノをチョイス。   これもまたおいしかった~

これで1500円。 大満足なランチタイムになりました~

ランチの後は小町通りをプラプラして、前に買った鎌倉納豆さんの塩麹を購入。

ここの塩麹の塩加減がすごく好きなんです~  まとめ買いしちゃった

やっぱりコクリコさんのクレープが食べたくて ・・・

今回はシナモンシュガー。300円でした。  これもおいしいけど、やっぱり

レモンシュガーがおススメかなぁ

洋品店の前を通ったときに目に入ったこの麻のバッグ。

これからの季節にいいなぁ~って見ていました。 

んっ  ろ、630円  安すぎ~ 持つ紐もしっかりしてるしー

これはいいわぁ~って思って買ってしまいました。 

思わず母にもおそろいで購入

 

 鎌倉は混んでいましたが、また新たな発見もあって楽しい時間を過ごせました~

これからもどんどん訪れたいなぁって思っています~

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。