幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

鎌倉散策 ②

2012-05-02 06:41:37 | おでかけ

そして ・・・ 久しぶりの鎌倉の大仏さんに会いに行きました。 

長谷駅から10~15分くらいかな??  ここもすごい人でした~ 

入館料は300円。

大仏さん。  こんにちは。

後姿がなんだかとっても哀愁が漂っていてステキです ・・・ 

周りに並んでいる人たちは大仏の中に入るために並んでます。 20円で入れます。

私は以前に来たときに入ったので、今回はパス。

大仏さんを後にして、駅に向かいながらプラプラ。

梅之助 梅太郎 さんの梅茶漬けを購入。 

これはお茶漬けだけではなく、おにぎりや、梅キュー、納豆に入れたり、冷や奴に

のせたりするといいそう。 

試食をしたときに梅キューに合いそう~!って思って ・・・ 即購入。

職場の人にもお土産に買いました。

次は長谷寺へ。  

ここを訪れるのは初めてです   入館料は300円。

入ってすぐに庭園が広がります。

そして階段を上っていきます。 

上を見上げると新緑の美しさに心が癒されます~

長谷寺。

展望デッキに行くと由比ヶ浜が一望できます。

お天気がよければもっときれいに見えるのでしょうね。 

ここの展望デッキでゆっくり本を読みたいなぁって思いました

展望デッキの右側を見るとお店が。 

ここでお抹茶をいただきながら由比ヶ浜を見られるそうです。 もちろん満席!

下に降りて行くとボタンが咲いていました。

きれいですね。

かさがかけられていてかわいらしいです

いろいろな色のボタンが咲いています。

これはこでまり。 

優しい色のボタンの花にいやされる時間はいいですね。

ここにも庭園があります。

つつじも満開でした。

そして、江ノ電に乗って鎌倉駅に戻ってきましたー。

                       

                                       ~ つづく ~

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。