七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

JRC交流会

2011年11月04日 23時39分22秒 | 5・6年

旧伊香郡内の小学校の五,六年生が、木之本町運動広場体育館(旧伊香体育館)に集まり、JRC交流会を行いました。

はじめに、3月11日に起こった東日本大震災の復興を祈り、みんなで鶴を折り、ボランティアの方に千羽鶴にしていただきました。

そのあと、長縄跳びで回数をクラス対抗で競い合いました。

七郷小学校の五年生は、全体の4位であと少しで3位になれそうでした。

六年生は、1回目に200回超えのジャンプを行いましたが、2回目はミスが目立ち、回数を減らしてしまいました。結果は全体の6位でした。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字花壇の花の苗 | トップ | 高月中学校部活動体験 »
最新の画像もっと見る