七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

病院訪問

2017年06月07日 14時42分46秒 | 3・4年

6日(火)は今年度第1回目の病院訪問の日でした。

地域のみなさんから色とりどりのたくさんの花が届きました。ご協力ありがとうございました❀

 

早速4年生が届いた花で花束づくり。

患者さんが喜んでくださる顔を思い浮かべながら、心をこめて一つ一つ丁寧につくりました。

3人のボランティアさんがお手伝いに来てくださいましたよ。おかげで、かわいい花束がたくさんできあがりました。

 

天使の集いは4年生が進めました。初めての司会進行で緊張していましたが、上手に進めることができましね。

 

「患者さん、早くよくなってくださいね」。各学年の代表の人が手紙を発表しました。

全校のみんなが書いた手紙は、3、4年生が患者さんに届けます。

午後、3,4年生が湖北病院を訪問しました。

歌やリコーダの発表をしたり、自己紹介をしながら患者さんと握手をしたりして交流しました。

 

病棟では、お手紙と一緒に花束を渡しました。

みなさん笑顔になってくださり、子ども達も自然に笑顔があふれました。

 

「頑張ってね」「またきてね」。子ども達も患者さんからたくさんの元気をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA環境整備作業 | トップ | 5年 フローティングスクール »
最新の画像もっと見る