窓辺でひとりのんびり

普段の生活の中で思いついたことを書きとめ、
残しておきたい画像などをアップしたいと思います。

諺 凡事徹底

2019-02-26 13:48:59 | 勉強 

「凡事徹底」 この四字熟語を海老様のブログで知りました。「平凡を非凡につとめる。」「当たり前のことを、当たり前にやるのではなく、当たり前のことを人が真似できないほどに、一生懸命やる」と言う意味だとか。深い言葉だと感じました。毎日のルーティンを面倒がらずに、こなしていくのに最高の言葉だと思います。私の場合は、ラジオ体操・捕まりスクワット・walking・足裏ツボ踏み・背伸び運動・これらを毎日。出来れば朝夕行うことを徹底ずける事。ひとつのことを積み重ねていくことが大事「凡事徹底」はいつも自分の戒めの為に言い聞かせる大事な言葉にしたい。いい言葉に出会えました。BLOGってすばらしい。


荒磯親方始動

2019-02-01 13:51:25 | スポーツ

元稀勢の里の荒磯親方が相撲協会の総会に出席のため国技館を訪れた。スーツが間に合わず急遽既製品のスーツで出勤。親方集の間で似合う似合わないで賛否両論とか。私個人としては、吹っ切れた如くすがすがしい雰囲気で気に入っている。第二の人生スタートで笑みもこぼれ良かったなと一安心。荒磯親方&部屋を強く応援していこうと思います。胸を張って背筋を伸ばし颯爽としたあゆみは、やはりまだ32歳と若くはつらつとしている。協会を背負って立つ人材に育っていくよう見守っていきます。部屋建設・新弟子募集・部屋運営・結婚まだまだ輝かしい人生が待っています。フレーフレー荒磯親方。

2月3日の節分の日麻布台の霊友会釈迦殿で豆まきの荒磯親方。吹っ切れて第2の人生に向けてのいい笑顔。昨年は白鵬・海老蔵一家との新勝寺での豆まきが思い出される。しかし本当に一片の悔いもない、いい笑顔だ。