窓辺でひとりのんびり

普段の生活の中で思いついたことを書きとめ、
残しておきたい画像などをアップしたいと思います。

元稀勢の里の荒磯親方NHK初解説

2019-03-17 09:59:41 | スポーツ

3/16大相撲中継の初解説に元横綱稀勢の里の荒磯親方が三瓶宏志アナと共に解説席に座った。現役時代は寡黙な横綱であったが、この日の解説は一転して丁寧な説明と取り口の分解や各力士の特徴を的確に捉えての説明は、なかなかの解説ぶりで、放送後も好評がツィッターなどで囁かれ、次回も期待される名解説であった。彼はやはり頭の回転もよく、沈着冷静な判断力など併せ持った、横綱になるべく偉大な存在であった事が今日の解説でよく理解出来た。惜しむべきは横綱時代がもっと続いて欲しかったと悔やまれるが、今後は素晴らしい力士を育てる名伯楽にキットなる素質を感じた。今に協会を背負って経つ人材になるであろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿