窓辺でひとりのんびり

普段の生活の中で思いついたことを書きとめ、
残しておきたい画像などをアップしたいと思います。

諺 凡事徹底

2019-02-26 13:48:59 | 勉強 

「凡事徹底」 この四字熟語を海老様のブログで知りました。「平凡を非凡につとめる。」「当たり前のことを、当たり前にやるのではなく、当たり前のことを人が真似できないほどに、一生懸命やる」と言う意味だとか。深い言葉だと感じました。毎日のルーティンを面倒がらずに、こなしていくのに最高の言葉だと思います。私の場合は、ラジオ体操・捕まりスクワット・walking・足裏ツボ踏み・背伸び運動・これらを毎日。出来れば朝夕行うことを徹底ずける事。ひとつのことを積み重ねていくことが大事「凡事徹底」はいつも自分の戒めの為に言い聞かせる大事な言葉にしたい。いい言葉に出会えました。BLOGってすばらしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿